マックで生活できるの?っていう話。


マックってうみゃーうみゃー言う人おるけど、正直僕はそこまで好きじゃない。
子どものころから、添加物があまり入っていないものを食べてきたこともあり、人工的に感じるジャンクフードは基本的に受け付けない。
ただ添加物が入っていないものを食べてこなかった反動からか、お菓子はよく食べる。ただ、胃がもたれる。

そんな中、平日の仕事中暇になったので、ふと思い立って、空腹と睡眠時間の関連性について調べてみた。
結論から言うと、睡眠時間が短いと食欲が増進し、高脂質の食事をとりたくなるということだ。
つまり、寝不足の日には無性にマックが食べたくなる!というわけである。
ならの残業で寝不足追い込まれている日本のサラリーマンたちは、毎日マックが食べたくて仕方ないはずだ。
なら毎日マックを食べて生きていけばいい!!わけだが、実際はそうじゃない。なぜならライフフードにするには、マックは健康に害がありすぎると考えられるからだ。
高カロリーで油ものが多い。それだけで早死にへのロードの推進力には充分である。

だが、実際はわからない。

そして世の中には自分を実験台にするクレージーな奴がちゃんといる。
世の中の歯車は必ずその人の分用意されているわけだ。

そして下記のサイトを見た。
知的好奇心を刺激される非常に興味深い、というかクレージーな内容である。
http://keijiweb.com/kikaku/maclife/maclife01.html

結果をここで報告するのは楽しみを大いに損なうことなので、控えるが、ぜひ読んでほしい。記事の作成者は、こうなった。
「残り2週間、頑張ってマック生活したいと思います。ああ、白米食いたい。ラーメン食いたい。焼き肉食いたい。うな重食いたい。サンマ食いたい。漬け物食いたい(ピクルス以外)。うどん食いたい。コンソメパンチ食いたい。ドンタコス食いたい。レバニラ炒め食いたい。天ぷら食いたい。スパゲティ食いたい。チャオに行きたい。まんぷく食堂に行きたい。尾花に行きたい。珍来に行きたい。まるばに行きたい。しばらくにも行きたい。」

自分で実験をして、自分だけの真理を見つけることは非常に有益だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?