【誰でもできる】自分が行きたい所や、やりたい事を実現する方法✨

この方法で無理と言われた志望校に合格

今日は、私の実体験をお話いたします✨この方法は、志望校や就職先や何かやりたい事が決まっている方で、まだ実現していない方に様々に使える方法です✨

受験前に担任から言われたこと

約30年ほど前、私は高校受験を控えていました。担任からは「高校に行けないよ」と言われていました。(誰も行きたがらない地元の悪い高校でさえも合格が難しいと…)私立専願しかない!みたいな状態でした。(その私立でさえも誰も行きたがらない高校でした…笑)

その時にシンプルに感じたこと

自分が通いたいと思う高校を受験する‼️

そこに通えないなら高校は行かない‼️

行きたくもない高校に行く意味がわからなかったのです…

ちなみに当時、行きたい高校がありました。

理由は3つ‼️

1️⃣当時好きだったアーティストが卒業した高校だった

2️⃣電車通学に憧れていた

3️⃣同じ中学校から受験する人が少ない(私の学年で受験したのは、男子2人、女子は私1人だけでした)

大した理由ではありませんが、当時の私にとっては絶対に譲れない重要事項でした✨


願書を取りに初めて高校に行った時の私の行動

もうすでに通学している気分になって行動✨

駅から学校までの道を目に焼き付ける‼️

外から見た校舎や校門や敷地内など、自分が通学した場合に見えるもの全て目に焼き付ける‼️その場の空気感も覚えておく。

ちなみに初めて来た場所なのに初めてじゃない感覚があったり、なぜか懐かしさを感じる場合はご縁はとても高いですが、何も感じなかったとしても全然気にしなくてOKです✨

帰り道も同じように、通る道など全て目に焼き付けてください✨

受験当日までに毎日必ずしたこと

現実的に毎日の勉強はもちろんですが、それ以外に必ずしたことは、(勉強にやる気が出なくてもこれだけは毎日やっていました)その学校に通学している自分をリアルにイメージする事です✨

目に焼き付ける‼️とお伝えしたのはそのためです✨

イメージ中に楽しさやワクワクの感情が溢れてくると尚いいですね✨目を閉じるとイメージしやすいです。

最初はイメージが難しくても大丈夫です。目に焼き付けたものを思い出すだけでもOKです✨慣れてくると段々とイメージしやすくなってきます。

そこのエネルギーの回路が開けてきた証拠でもあります✨(私たちは創造主ですからね)

受験日にスラスラと問題を解いてる自分、合格発表で番号を見つけて喜んでいる自分、そこの制服を着て友達と楽しく遊んでいる姿など、ありありとイメージしてくださいね✨

自分の脳内でイメージできたことは必ず実現します!(やりたい事があるのなら、そこの回路を開けばいいのです)いわゆるパイプを太くする✨

私は子供の頃からパッと目に浮かぶことが、すぐに実現することが度々ありました(予知的なものを含めて)

過去も現在も未来も同時進行しているので、イメージできる事は、現実的に起こるのです。(もうすでに体験していることだからです)

どのパラレルを選ぶかは、その時の自分次第✨いろんなパラレルがありますから、どれを選んでもいいのです✨

ただし導かれることもありますから、やるだけの事をやった上で、もし落ちたとしても、それは別の場所に行く必要があったということです✨



まとめ

自分の志望校や就職先や、やりたい事を明確にする✨

一度は必ずその場所まで行き、通学(通勤)しているイメージをしながら、周りの環境や景色、建物などを目に焼き付ける✨

必要な現実問題はクリアにしていきながら、毎日イメージしてリアルに感じること✨(感謝も大切です)自分の行きたい未来へのパイプが太くなります✨

頑張ってくださいね✨







この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?