30万のネットビジネスの劣悪高額塾に入塾した結果www

今回は、ネット上でよく見かけるネットビジネスの高額塾について書いていきたいと思います。

僕は2014年の夏ごろにネットビジネスで一儲けしてやろうとネット上でネットビジネスの教材を読み漁っていました。

すると、1つ気になるネットビジネスの商材を見つけてしまったのです。

それは、スマホのLINEでビジネスして儲けることができると言うものでした。

そして、そのLINEビジネスをやっているビジネスチームがあるという話で、あなたも参加しませんかという内容でした。

で、その参加費が何と30万円。。。。

しかし、商材のLP(このビジネスチームに参加するとこういうメリットがありますよという宣伝文)を見て当時は「このビジネスいけそう」などと思ってしまったのです。

哀れにも、何も疑うことなくこのビジネスで儲けることができると確信しました。そして、軽く借金をして30万円を払ってしまったのです。

この時は、30万円を払ってもビジネスで稼いで取り返せると思ってしまっていました。

そして、僕はめでたくビジネスチームに参加することになりました。

そのビジネスチームの仕組みについてまずは書いていきたいと思います。

まず支払いを完了すると相手からマニュアルが配布されます。

一応そこにはLINEで儲けるための手順があり、それを実行していきます。

実際のビジネスの内容はここでは言えないのですが、LINEとASPの規約違反を思いっきり犯している内容でしたww

その時は何も知らず、それが正攻法だと思い込んでいるのでせっせと作業をこなしていました。

また、ビジネスチームと言うくらいですから複数人の人が30万円を払いそのビジネスチームに参加しているのです。その方々とはどのように交流をするかというとチャットワークと言うチャットのサービス上で意見を交換し合います。

作業でつまずいたらビジネスチーム内の方々で励まし合い切磋琢磨し、作業進めるという環境になっています。

というわけで作業進めていたのですが、ほとんど儲けることができない状態が続いてしまっていました。(規約違反を犯しているのですから当たり前です)

そのことをビジネスチームの先輩にあたる人に相談すると「マインドが足りない」と言って、気持ちが足りてないからまだ稼げていないというようなことを言ってきますww

僕はその当時本当に「マインドが足りないから稼げないんだ」と思っていたので、なんとか気持ちを保ちながら作業をこなしていくようにしていました。

そうすると、当たり前ですが規約違反を犯している行為をせっせとこなしている事になるので、ついにお咎めを食らってしまう事件が起きます。

なんと、ASPの利用規約違反で永久アカウント停止を食らってしまいました。有名なASPなのでめちゃくちゃショックですww

ビジネスチームの他の人も利用規約違反でアカウント停止を食らってしまった人が複数人いました。

そのことをビジネスチームのチャットで報告しても先輩にあたる人は「このLINEビジネスにはよくあること、マインドで乗り切れる」というようなことを言ってきますww

多くの人が稼ぐことが出来ないことや、30万を払う前に提供されると言われていたサービスが入会後存在しなかったことなどが原因でビジネスチームの参加者が運営者側を疑い始めていきました。

僕もビジネスチームに入会してしまった他の人と「これは怪しい」「返金してもらいたいし、悪質すぎる」という話になっていました。その頃にはビジネスチームチャット上で誰も発言していないような状況でした。

僕は、そのことについて法律事務所に連絡をしたのです。

そうすると、このlineビジネスについて数多くの問い合わせが来ているということでした。
後日、連絡をすると言われ待っていました。
そうすると、その法律事務所から封筒が届いたのですが、ここでまた問題発生ww

僕は実家暮らしだったので、その法律事務所から来た封筒を真っ先に親が見てしまったのです!!
息子宛に法律事務所から封筒がきたわけですから「借金をしてる」とか「怪しい何かに巻き込まれてる」と思われ、封筒の中身を見せろと言われてしまいました。
その封筒の中身をしぶしぶ見せると中の内容はもちろん「lineネットビジネス・・・」とか、明らかに怪しい内容だったので、いい年して親に怒られました。。

更に、借金は本当にしていたのでその事もついでに知られてしまい、相当怒られるハメに・・・

そこから僕の中で、法律事務所に電話すると封筒が届いてしまうから相談出来ないと判断してしまいます。

そして、自力で返金を求めようと動き始めました。しかし、メールや電話をしても相手の回答はまるで意味不明で理屈なんか通じやしません。利用規約違反であるところを追及しても「利用規約違反なんか他のネットビジネスでも横行してるから、違反ではない」とか言ってくる始末。

次に消費者センターに相談に言ったのですが、こういうケースは一度払ってしまうと返ってこないか、返ってきたとしても相当な手間が掛かってしまうみたいでした。

そこまで来た僕は返金に使う時間がもったいないと感じ始め、遂に泣き寝入りしてしまったのです。

というわけで、これが「劣悪高額塾に入塾した結果」なのでした。

このような経験などをして、つくづく思うのが「稼げる」という上手い話は無いということ。
だってもしそんな「稼げる」ビジネスだったら自分達で独り占めすればいい話なのです。
そのビジネスを1人でするより、「教えて」稼いでしまった方がより稼げるから、○○万円で教えますと言ってきます。

競馬・宝くじで稼げる方法を○○万円で教えます!とかはもってのほか。自分でそれをやって稼げば良いじゃんという話なのです。

というわけで、僕の「しくじり」を通じて多くの方がこのようなものに騙されないようにと願っています。読んで頂き、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?