No.7 感情をチョイスする

嬉しい、悔しい、悲しい、楽しい、感謝、嫉妬、さみしい、ワクワク……

人には色々な感情がある。

勝手に湧き上がってきちゃう感じ。

でも、最終的にどの感情にするかは、実は自分が決めている。

自分が自分の感情を選んでいる。

キツイ言い方かもしれないけど、

怒っている人は怒りたいから怒ってる。

誰かのせいじゃない。

自分が怒ることを選んでる。

だってその感情は自分のものだから。自分次第。

怒りではなく、楽しむ。を選ぶことだって出来るはず。   .

人生は考え方次第とはそういうこと。

物事をどう捉えるか、どう考えるか、つまりどの感情を選択するのかということ。

自分の感情は自分で選び
日々起こる様々なことをなんとか楽しいと思い込ませ(笑)
自分で自分の機嫌を取り
楽しく生きていこうよ♪

人生とは、起きた出来事を自分がどのように受け止め、自分がどう感じるか。それだけ。

人生は自分が決めている。