見出し画像

「あるべき論」を否定するメディアを立ち上げるっ!

メディアを立ち上げます。
それも、とてもスペシャルなお二人をお迎えして。
https://www.youtube.com/channel/UC7xtBeWgTPg_fv3pr_skrLg/about

NewsPicksのキャスターでもありモデルの奥井奈南さんと、黄檗売茶流という京都の煎茶道の先代お家元である中澤弘幸さん(以後先代)の生トーク番組として、3月19日の金曜日21時〜生配信をスタートします!

その名も
奥井奈南の金曜ロードショー

この番組は「世界を平和に導く」とか「ここからの学びが明日を変える!」みたいなお節介なことを目的とはしていません。

では、何を想って立ち上げたのか。
その想いを少しだけ、書かせてください。

振り返れば、このメディアを立ち上げることになるきっかけは、6年ほど前に遡ります。

画像1


先代のお話を初めて拝聴した時、先代の視点で語られる人や生き方、日本という国、日本の文化のお話に心から熱く感動し、とにかく目から涙が溢れ出て止まりませんでした。

「日本人である」そのことだけで自らを誇りに思えたのは初めてで、とにかくその視点のおもしろさに、衝撃を受けました。

もっとちゃんと知りたい!!!


そして、いつかこのお話や視点を、より多くの人と共有したいと思い以来、先代のお話が聞ける場にはとにかく顔を出し続けました。

画像2

画像3


ついに見つけた。

今年、私が大好きな女性の一人、NewsPicksのキャスターでもありモデルの奥井奈南さんを先代に紹介した日のことです。

彼女の視点からの社会や時事、文化のことを先代に素直に質問した時、私が6年間一度も聞いたことのない、先代のお話を聞くことができたのです。

その話はテンポよく展開して、世界のこと人の生き方、思考、物語、、、

私の目の前で繰り広げるトークショーに
ワクワクが止まりませんでした。

これだわ。
この2人のトークショーは、多くの人に聴いてもらいたい!

そんな想いをきっかけに、番組をスタートさせる事になりました。

画像4


「成功しようと思うからあかん!」

この言葉は、2020年の夏に私が先代にいただいた言葉です。
このメディアを立ち上げると決めてようやく、
その言葉の意味を理解しました。

メディアをキッカケにして、何がつながっていくのかは未知です。

むしろ、メディアって何なんだ?生配信ってどうすればできるの?

私の知識レベルは赤ちゃんです。

だけど、先代も奈南も配信のプロもデザイナーも、もうほんと沢山の人が、私の思いに共感し、
おもしろがってくれている今を
全力で信じて頼って、一緒に創っていきたい。

成功も失敗もない。

「今」の積み重ねの先に、創造されるものにワクワクして、今を思いっきり楽しもうと決めました。

画像5


まだまだ準備が途中なので日々アップデートしながらとなりますが、
是非機会があれば覗きに来て欲しいと思っています。
https://www.youtube.com/channel/UC7xtBeWgTPg_fv3pr_skrLg/featured

(↑チャンネル登録してもらえると嬉しいです。
どうやら100人登録されないと欲しいURLゲットできないらしく、、、)


そして、私が感じた感動を、
一緒に共感してもらえると嬉しく思っています。

6月から有料化する予定ですが、3ヶ月無料で配信しますので、お友達にもシェアしていただき、見てもらえると嬉しいです。


一人でも多くの人に、届きますように。

画像6




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?