見出し画像

世界的ブランドと日本の美容企業とのコラボレーション事業に、有難くも参画。

訳の分からない名前で、2022年5月1日に税務署登録を行い、個人事業主、いわゆる個人オフィスを開設し、営業活動を開始させていただきました。当初は、何を目的として事業を成すのかについて、何も決めていなかったので、目の前に与えられたお仕事を、有難く率先して頂くというスタイルで、営業を開始いたしました。

過去私は、美顔器メーカーを営んでいたり、メーカー様の商品を代理販売したり、主に美容業界に従事していたこともあり、販売の仕方や、商品プレゼンテーションの制作等、教育的なお仕事を頂きながら、自分のやりたい仕事を模索する日々でした。

そんなある日、10年来の友人から連絡を頂き「新しい美顔器を開発したので、ぜひ見に来てほしい。」というお電話をいただきました。

最近美顔器市場は非常に活発で、安い物から高い物まで幅広く展開しています。それなりに技術進化しながらも、低コストにして良質な商品や、当然高機能で高価な商品等、インターネットを検索すれば沢山の商品を知る事が出来ます。

そんな中、私の友人が美顔器を作ったということだから大変驚きました。なぜなら、この美顔器市場は、非常に飽和状態で、販売していく上でも、大変努力と体力のいる市場動向だからです。

通常ならば、見に出かけることはありません。しかし、私の数少ない信頼できる友人からのお誘いともあり、直ぐに会社を訪問させて頂きました。そして、美顔器を見て驚愕しました。友人が作った美顔器は、きっと思いついたとしても、作ることはきっと出来ないであろう美顔器を作ってしまったからです。

美顔器に採用される技術は、主に低周波、いわゆるEMSと呼ばれる筋肉運動タイプの超音波を流すタイプのモノ。

高周波と呼ばれる肌温度上げて血流を促進させて、透き通る肌に導くタイプのモノ。

その他、導入効果を高めてくれるポレーションや、イオン導入、超音波導入。

あるいは、超音波導出等、採用される技術は沢山ありますが、友人が作った美顔器は、それらを網羅しつつも、四つの電極から、同時に中周波を流し、立体的に肌に届けるという技術で、大変高価な技術品を作り上げていました。

ここから先は

2,968字 / 3画像

44310_慎也森川の特別な話

¥3,150 / 月
このメンバーシップの詳細

普段メディアに登場されない上場企業経営者様の取材動画の収録費用に活用させて頂き、多くの方々の学びの機会提供に活かして参ります!サポート頂けると幸いです😊