見出し画像

漫才「元カノが結婚した」(漫才台本-1グランプリ落選)

元カノが結婚した (※ツ→ツッコミ)

ボケ どうも(コンビ名)です。よろしくお願いします
ツ  よろしくお願いします
ボケ この世のすべての事っていうのは、意味が無いんですよ
ツ  急にどうしたの?
ボケ というのもですね
ツ  うん
ボケ この世のすべてのことは、才能と運で決まってしまうんです
ツ  はあ
ボケ 例えば大谷翔平いるじゃないですか
ツ  うん
ボケ 彼はメジャーリーグで二刀流をしてすごい成績を残しています
ツ  うん
ボケ なぜ彼がここまで凄いと思いますか?
ツ  そりゃ大谷がめちゃくちゃ努力したからだろ
ボケ 違います
ツ  え?
ボケ 大谷選手が凄いのは、彼が才能と運に恵まれたからにすぎません
ツ  なんだって?
ボケ 仮に彼の身長が160センチしかなかったとしたら、今のような成績を残せたと思います    
   か?
ツ  いや、それは、、、
ボケ 彼は190センチを超える体格に恵まれたから、今のような成績を残せたのです
ツ  でも、大谷が努力してるのは事実だろ?
ボケ 努力ができるのも才能です
ツ  なんだって?
ボケ 才能があるから野球が上手い→上手いから野球が楽しい→楽しいから努力する→努力するからもっと上手くなる、こういった正のスパイラルに入っているにすぎません
ツ  まあ、そうかもしれんけど、、、
ボケ だから僕は、この世のすべてのことに意味がないと思っています
ツ  はあ
ボケ だって生まれつきの才能や運ですべてが決まってしまうんだから、つまらないんです
ツ  そうなの?
ボケ そうです。だから何を見ても、何が起きても、僕の感情は動くことがありません
ツ  じゃあお前は、何が起きても感情を乱すことは無いわけだな?
ボケ そうです   
ツ  そういや最近さ、お前の元カノ結婚してたよな?
ボケ え?
ツ  うん
ボケ なんでわかるの?
ツ  あれ?興味あるの?
ボケ いや、ないけど
ツ  お前の元カノのLINEのアイコンが、ウエディングフォトになってたんだよ
ボケ へえ
ツ  うん
ボケ でもそれはあれだよな?ウエディングドレスのコスプレをしてるだけっていう可能性もあるよな?
ツ  そんな可能性ねえよ!
ボケ あるだろ
ツ  元カノが先に結婚して悔しいんじゃないの?感情動いちゃってんじゃないの?
ボケ 動いてない
ツ  じゃあ元カノが結婚したって事実はすぐ認められるよな?
ボケ ああ、認めるよ
ツ  おう、いいね
ボケ でもまあ、殺すしかないか
ツ  、、、え?
ボケ 元カノ、殺すしかないか
ツ  殺す?どういう意味?元カノを?
ボケ まあ殺すってのはあれだよ、包丁で刺すとか、そういう意味だよ
ツ  そのまんまじゃねえか!怖いな!お前悔しすぎて感情動きまくってんじゃねえか!
ボケ いやいや、別に悔しくなんかないよ
ツ  いや悔しいから殺してやろうって発想に至ってんだろ!
ボケ 違う。絶対違う
ツ  そうだろ?
ボケ いや何回も言うけど世の中は才能と運で決まるんだよ。俺の元カノがたまたま運よく俺より先に婚期が訪れただけ。別に全く悔しくない
ツ  ふーん
ボケ うん
ツ  でもその元カノのウエディングフォト、綺麗だったなあ
ボケ そりゃウエディングフォトなんだから、当たり前だろ
ツ  東京駅をバックにした、素敵な写真だったなあ
ボケ まああいつ東京で就職したからね。東京駅くらい何でもないだろ
ツ  きっとご相手も立派な方なんだろうな
ボケ 別に男のスペックも、うんと才能で決まるんだから、興味ないね
ツ  お前と別れてから付き合ったってことだから、きっとお前より格上の男なんだろうなあ
ボケ だから才能と運で全部決まるんだから、どうでもいいね
ツ  お前よりおいしいお店とかにも詳しくて、女性慣れしてて、セックスもうまいんだろうなあ
ボケ 、、、
ツ  お前よりイケメンで背も高くて、頼りになるんだろうなあ
ボケ うわあああああん!!!!
ツ  !?急にどうしたんだよ!?
ボケ もうこれ以上意地悪しないでくれ!認めるよ!悔しいよ!感情動いてるよ!
ツ  そうだよな
ボケ うん 
ツ  じゃあこれから努力して、立派な男になるしかないな
ボケ 人の殺し方、頑張って勉強するよ
ツ  いや頑張るのそこじゃねえよ。もういいよ、ありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?