見出し画像

ノーコードでWebサイトを作ってみた‼︎

今日、8月29日にイノキャンの集まりで、ノーコードでウェブサイトを作ってみようというワークショップをしました‼︎


ノーコードとは??🤔 


通常、Webページ作成等で必須になってくるのが「プログラミング」なんですが…
その作業で 

上の写真のような「コード」が必要になってくるんです。 


初心者には難しいいぃぃ😵‍💫

なのでこの世にはプログラマーという方がいらっしゃるわけで笑


そして「ノーコード」とは上記のコードがない状態でアプリケーションの開発を行えることなんです!!

なので私みたいに初心者の人でも簡単にWebページが作れちゃうんです✌🏻


じゃあプログラマーという職業はこの先いらんくない? 


違うんです。

必要です!! 

ノーコードでもアプリケーション開発は行うことができますが、やはり限界があり高度な技術を要する場合はプログラマーの力が必要なんですね〜🤔


Webページをぱぱっと作ってみたい方にはオススメのようです!! 

ちなみに今日私たちはSTUDIOというものを使用しました!!

ぜひぜひ無料版もあるのでお試しあれ〜〜〜🙆🏻‍♀️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?