見出し画像

きれいごと

今年の生活、好きだぜ。

ずっとこういう日々が続いていけばいいって思う。
今の私は、なんの変化も成長も求めていない。

現状維持は衰退だってよく言うけど、継続は力なり。

「今」を継続したら、きっと未来はもっと幸せ。


行動しよう!

リスクを背負え!

現状維持は衰退!

人生は思うより短い!

って自己啓発界隈でよく聞いてきたけど、
わたし、今まったく逆のこと言ってる。


行動できなくてもいい、そんな時もある。

リスクは背負うと焦る。

現状が幸せならそれを保つってのもまた努力してると思う。諸行無常だからね。

と思う。


食事は生きていく上で欠かせないと言っても
誰もがレストランのシェフみたいに
料理上手にならなくて良くて

料理研究家

ちょっと料理の上手い主婦

料理苦手だけどテキトーにやる人

出来合いのものばかり食べる人


色々いたっていいわけで。


この中で誰が一番幸せですか?って聞かれても
分からないよね。


それと同じように
向上心を待てば幸せになれるかって言ったら
それは別の話だと思う。


どんなに料理がうまくても
一緒に食べてくれる仲間がいないとさみしい。


だから
身近な人を大切にできると
自分は幸せなんだなって、思える。

自分の喜び、悲しみを一緒に味わってくれる仲間。

心の矢印を自分じゃなくて
家族に、友達に、向けるんだ。

そうすると、元々仲間はいたことに気づける。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?