見出し画像

台湾に行ったので、お土産に金魚のお茶を買いに行ってきた【子村荘園 CHARM VILLA】

先日、初めて台湾に行きました。

台北駅の目の前のホテルに泊まりましたが、日本のビジネスホテルと変わらず不自由なく過ごすことができました。(水道水は飲めないけれど)

せっかく台湾まで来たので、何かいいお土産は無いかと探したところ、金魚の形をしたお洒落なティーパックがあるとのことなので、帰国前にお店まで買いに行きました。

画像1

最寄りは北投という駅。僕の泊まっていたホテルがある台北駅から電車で30分、北投駅からは徒歩で15分ほどでお店に到着。

画像2

こぢんまりとした店内の中には綺麗にディスプレイされたティーパックが。

画像3

CHARM VILLAの金魚のティーパックはドイツのレッド・ドット・デザイン賞や iFデザイン賞を受賞しているそう。
プロダクトのコンセプトや美しさがよく伝わる様、ディスプレイにもかなりこだわっているみたいですね。

ギャラリーの様な美しい店内空間も相まって、お店にきたというより、まるで個展を見に来た様な雰囲気です。

画像4

ティーパックの他にも、コースターやお箸などの販売もしているみたい。
どれもいいデザインです。

画像5

紅茶には何種類かあって(確か4種類ほど)店員さんに頼めば試飲もさせてもらえました。
台湾のお茶はどれも本当に美味しい..。

画像6

お茶を淹れるのが楽しくなる、良いお土産になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?