見出し画像

ドーミーイン秋葉原に宿泊

仕事柄、パソコンをいじったり、背中を丸めながらiPadで図面をみたりしていることが多いからか、首や肩周りがいつも悲鳴をあげている...。

限界を迎えるたびに近くの銭湯やサウナに駆け込んでいたんですが、どうせなら温泉を楽しんでそのまま宿泊してしまおうと思い立ち、大浴場で有名なビジネスホテルのドーミーインに泊まることになったのでした。

画像1

チェックインしてフリースペースに向かう。
ここではコーヒーが飲み放題なので、パソコン作業をするならこのスペースがベスト。
後にも書きますが、部屋にはデスクがないので仕事はフリースペースで。

画像2

驚きだったのが、ウェルカムドリンクということでビールやハイボールなどのお酒が一人1本もらえる事。これ他の店舗でもそうなんでしょうか?
とにかく、風呂上がりの一杯が確保できたのでとっても嬉しい。

画像3

そして、ドーミーインに泊まるメインイベントであり真骨頂。大浴場に向かいます。
ドーミーインは全国いろんなところにあるビジネスホテルチェーンですが、どの店舗にも大浴場が付いているのがポイント。値段も普通のビジネスホテルと変わらないくらいの値段なのでとっても好き。秋葉原店では最上階の9階が大浴場でした。

画像4

屋上を使った大きな露天風呂など、ビジネスホテルとは思えない快適さ。
嬉しかったのはサウナと水風呂がついていたところ。サウナと水風呂のあと、屋上での外気浴が最高でした...。水風呂はちょっとぬるすぎでしたが、まぁよいでしょう。

同じフロアには自動販売機や漫画が読める休憩スペースもありました。

画像5

画像6

部屋はこんな感じ。
部屋にはシャワールームのみで浴槽は無し、作業用のデスクなどもありません。
ドーミーインでは部屋の浴槽などは無くす代わりに大浴場を設けているのが特徴です。そのおかげで他のビジネスホテルと同じ価格帯で泊まれるんですかね。僕は部屋ではシャワーしか浴びないので、こちらの方が好みです。

画像7

画像8

画像9

もう一つの特徴忘れてました。
ドーミーインでは夜鳴きそばが夜無料で食べられます。深夜小腹が空いた時についつい食べてしまいます...。

ドーミーイン。いつもありがとう。

画像10


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?