見出し画像

久我山 拉麺 麺くま

久我山の中華の名店 熊が駅前でやってるラーメン屋さんがこちら、今回は坦々麺をいただきました。本店も行ったことありますが細かい仕事や丁寧な接客が気持ち良かった記憶です。
そうこうしてる間に、

着丼‼︎



綺麗な橙色のスープに挽肉と坦々麺には珍しいほうれん草の緑が鮮やかです。
スープを飲んでみるとスパイシーさは感じさせながら旨味があってゴクゴクいきたくなります。これご飯にかけたら瞬殺するヤツだなと思いつつ麺を啜ると細麺にしっかりと絡んで香りが鼻へと抜けていきます。いわゆる痺れ要素の麻が弱めなので食べやすいです。

麺は自家製麺だそうでストレートな細麺なんですがしっかりコシがあって麺量が控えめなのは中華屋さんではよくある事ですね。

ほうれん草がちゃんと箸休めの役を担っていて半熟状の黄身はスープと混ざるとめっちゃいい塩梅の美味しさです。
インパクトのあるタイプじゃ無いんですがじんわり美味しい坦々麺って割と貴重だと思います。久我山といえば甲斐が有名ですが、こちらも侮れない良店でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?