見出し画像

新宿 徳島ラーメン はるま

以前、高円寺にJACという徳島ラーメン のおみがあり、あのコッテリさに惹かれて何度か伺ってたのですが閉店となってしまい残念だったんですが新宿に徳島ラーメン のお店があると聞きつけこちらに伺いました。

徳島ラーメン と言えばという事で
注文は中華そばにライスと生卵
活気ある店内で待つこと数分で、

着丼‼︎



濃厚な豚骨醤油スープにバラ肉とモヤシがのるこれぞな徳島スタイルです。スープを一口飲んでみるとトロッとした舌触りにコクのある豚骨に甘辛めな醤油で、この甘辛さが徳島ラーメン の特徴だなと個人的には思ってるので上手く表現できてると思います。

麺は中細ストレート麺でムチムチっとした歯ごたえがあって濃厚スープとの絡みも良いですね。これをライスにバウンドさせて食べると後でご飯がめっちゃ美味しいんです。

バラ肉はもちろんご飯と一緒にかきこみます。
モヤシがスープを吸ってしんなりしてくるとバラ肉一緒に頬張ると濃厚なスープの美味しさが口中に広がります。

そして生卵を割り入れ麺と絡めると濃厚さに更にコクが出て美味しさ倍増です。
麺を食べ切ったらお肉やモヤシをご飯にのせてそこにスープをちょいかけして豪快にお茶漬け風にして完食!

ご飯も一緒がマストなパワフルな一杯で、都内ではなかなかない徳島ラーメンが新宿で食べられるのは嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?