見出し画像

この技術、

受粉による通常の交配ができないため、花粉の精細胞と胚珠の卵細胞を人工的に融合して成功した。

って、遺伝子組み換えに近いのでは。電気ショック使っているし・・・

これは細胞融合という技術。

二つ以上の細胞が融合して一つの雑種細胞となる現象である。


いくら自然由来だ、と言っても、人為的にしか作れないものは自然にはできない。

ゲノム編集もそうだけど、この手の雑種も ゲノム編集と同じ扱いにしてほしい。

ちなみに、今のところEUで規制対象に検討されている新育種技術には該当しないようです。



私の記事は、あなたの生活に役立ちましたか?もし、そう思っていただけるのなら、この記事を拡散してください。それが一番のサポートです!また、化学的なことで、よく分からない事、知りたいことなどあれば、コメントを。私が知っている事であれば、noteで記事にします!