見出し画像

【今月のよさカード】『ワクワクするのはどんなときですか?』

おはようございます😊
4月1日、月曜日です✨️
2024年が開けてから、1/4が終わりました…
毎度ですが、月日が経つのは早いですね💨

今日から新年度もスタート!
1日が月曜日から始まると、なんだかとてもスタートが強調されて、気持ちをシャキッと、キリッとします😊

今月は新年度の始まりでもあり、なおさらスッキリした気持ちでスタート出来そうです😊

まず本編に入る前に、そんな【新年度】をテーマによさカードを引いてみました✨️

おまめ色のカードから1枚…

【新年度】をテーマに


『毛布が小さければ、身体を丸めよ(フィリピンのことわざ)』

新年度は今年度以上に、もっともっと先々のことを考えすぎず、その都度順応していってみる!😊


そして本編!
【今月のよさカード】、【4月】をテーマに、ピンク色のカードから1枚…

【4月】をテーマに


『ワクワクするのはどんなときですか?』

そうか、「ワクワク」か…🤩

忙しいとつい「ワクワク」を忘れがちな私…
気持ちだけでも「ワクワク」を追求出来る4月にしていきたいな☺️

何かに迷ったら、「ワクワク」を基準に選んでみたり…😊

「ワクワク」な何かを始めてみようかな😄

あと…キラキラ、ピカピカしている文房具を見ると「ワクワク」するから、何かコレ!っていうものに出会えたら、新調してみよう♪



みなさんはいかがでしたか?

このカードからなにか感じたり、思ったことはありますか?

自己対話のきっかけにどうぞ✨️

何を感じても、どんなことを思っても、そこに正解、不正解はありません😊

その時感じたご自身の感情や思いを、まるっとハグしてあげてくださいね🍀

さぁ、今月もみなさんにとってステキな一ヶ月となりますように✨️

まずはともに充実した今日(月曜日)、今週にしてまいりましょう🫶

今月もあなたがあなたらしく居られますように♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?