見出し画像

独学で簿記2級に合格しました

2023年3月、無事に簿記2級に一発で合格しました。

ネット試験で88点という成績でした。



時間が15分くらい残っていたので見直せば92〜96点は採れたのではないかと、そのへんが心残りです。

それはさておき、今後は皆さんの力になれるように簿記2級の勉強方法について記事にしたり、動画も配信していく予定です。

もちろん全て無料です。

現在、新卒に対して簿記2級合格を入社条件にしている会社も増えています。

今後は職種や業種に関わらず2級(以上)の知識が必要とされるかもしれません。

簿記は要領をつかめば独学でも3ヶ月あれば合格できるのではないかと思っています。

僕は7ヶ月くらい勉強しましたが、試験を受けた感想を言うと、効率よく勉強すれば3ヶ月で合格ラインに届くと思います。

偉そうな文章になってすみません、、、。

皆さんの役に立てるように頑張ります。

※僕は簿記3級は受けたことがないので、そのあたりの知識は不足していますm(__)m



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?