見出し画像

#37 そろそろ【推しの子】の話をさせてもらおうか

 2020年も残すところあとわずか。今年は新型コロナウイルスの感染蔓延により、これまでとは全く異なる生活様式を強いられる形となり、何かと暗い話題の尽きない年となってしまいました。
 せめて、この年末の際くらいは、明るく過ごせればと思いながら筆をとらせていただいております。
 私は考えました。皆様が少しでもハッピーな気分になるために、何か出来ることはないのかと。三日三晩を費やした挙げ句、ついにあの漫画について語らせていただこうという考えに至った次第であります。

 そう、週刊ヤングジャンプにて連載中の「【推しの子】」について......。

天才の狂演

 【推しの子】は、「かぐや様は告らせたい〜天才たち恋愛頭脳戦〜」などの赤坂アカ先生と、「クズの本懐」などで知られる横槍メンゴ神によって描かれている作品として、現在話題沸騰中である。
 そもそもこの作品を読むきっかけとなったのは、言うまでもなく横槍メンゴ神の信奉者であるからだ。
 メンゴ神が、新しい連載を始めると発表し、それだけでもガッツポーズだったのに、赤坂アカ先生と一緒にやると知った時は、近所の皆さまにもこの喜びをお裾分けしようと思い、身に付けていた服を破り捨て、叫びながら走り回ってしまった。いやはや、あの頃は私も若かった。
 「かぐや様」も血が出るまで読むほど好きな作品だったため、このお二人での作品を読まないなんて集英社様に顔向けできないと思い、即読んでやった。いや、読ませていただいた。

激カワ激ヤバ激アツの推し

 ど田舎の産婦人科医で、スーパーアイドル星野アイのファンであるゴロー。ある日、彼の元に、まさに自らの推し、活動休止中のアイが訪れる。しかし、産婦人科に訪れたということはつまりそういうことで、アイは双子を妊娠していた。
 出産を決意したアイの姿を目の前にして、自らの推したっての願いということもあり、ゴローは彼女の妊娠出産に立ち合い、出来る限りのサポートを決めた。
 しかし、アイの出産を間近に控えたある日の夜、ゴローは何者かによって殺されてしまうのだった。

 私がゴローの立場だったら、そのあまりの情報の多さにパンクして幼児化してしまうことだろう。しかし、この作品の怒涛の展開はこれに留まらず、更なる驚愕が読者に襲いかかって来る。これ以上はネタバレになるので、気になる人間は今すぐ買って読もう。
 もちろん、人間以外の方でも気になっているのなら買って読もう。

なぜこんなにキャラが可愛いの?

 【推しの子】を読んでいる方、気になっている方、知らない方の全員が日々疑問に思っていること。それは、『なぜ横槍メンゴ神の描くキャラはこんなに可愛いのか?』である。
 その答えは、酷く難解にして、至極簡単である。
Q.なんでこんなに横槍メンゴ神の描くキャラは可愛いの?
A.横槍メンゴ神が描いているから。

 一挙手一投足の全てが尊い星野アイは、まさにトップアイドル。可愛さ、美しさ、カリスマ性が傑出している、圧倒的な佇まい。
 星野瑠美衣(るびい)は、母親であるアイの血を濃く受け継ぎ、負けないほどに美しく、逞しく青春を駆け抜けている。
 「重曹を舐める」もとい「10秒で泣ける天才子役」として一時代を築いた、ロリ先輩こと有馬かなは、なんとなくナメられながらも、その才能を遺憾なく発揮している。その口の悪さも一つの魅力だ。可愛い。カワイイ!
 そして、本作の主人公・星野愛久愛海(あくあまりん)。カッコ良すぎる。頭が良くて、演技の才能もあって、洞察力も持ち合わせるチート。本当に名前以外欠点がないんじゃないかと思う。

 これらの魅力あふれるキャラたち。なぜこんなにも魅力的なのか。それは横槍メンゴ神が神だからだ。メンゴ神のTwitterがこの前バズってた。可愛い。過去キャスの一部を開放してくれているおかげで、疲れている時の癒しとなっております。感謝

 そして、赤坂アカ先生の脚本があっての【推しの子】。前述の通り、読者の予想を裏切る怒涛の展開の数々は、なんでこんなこと思いつくの?ってレベル。「かぐや様」も絶好調だし。周りがみんな藤原書記にドップリはまっています。私は早坂にドップリはまっています。責任取ってください。
 アカ先生もチェのスタンプ濫用してるのかな。しててほしいな。

Twitterをフォローしよう

 メンゴ神とアカ御大のタッグ作【推しの子】は、これからさらに熱い展開になっていくと思われるので、未読の方は是非手に取って欲しい。単行本も既刊2巻なので、まだまだ余裕で追いつける。
 そして、お二人のTwitterのフォローもお忘れなく。メンゴ神は、チェやジュ、ヒロアカなどのジャンプ作品を軸に、そのヲタ道を荒ぶりながら突き進んでいます。アカ御大は、告知とゲームを良い塩梅で呟かれております。
 たまにお二人の絡みも見れるので、ファンにはたまらないです。

 願わくば、「横槍メンゴと赤坂アカのオールナイトニッポン」を単発でやってくれないかな。ツイキャスの延長みたいな感じで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?