見出し画像

聴いているラジオの紹介

井の中の蛙ではあるが、一般的にエンタメの幅は広いほうだと思う。
社会人になってから自分を救ってくれているものに「お笑い」がある。
特にその中でも好きなラジオについて紹介する。
私はネタよりこういうトークが好み。


■霜降り明星のオールナイトニッポン

コロナ渦にハマったので聴き始めて4年・・・?!
土曜の朝はこのラジオから始まります。
いろんな伝説会がありましたね、私のお気に入りはZoom後の鎮座DOPENESSせいやです。
Spotifyは音楽や効果音が入らなくてANNの醍醐味がないので、radikoで聴いて欲しい。

そして自分がお笑いハマるきっかけとなったのもこの二人。


■ニューヨークのニューラジオ

この人らはすごいよ。こんなに売れても感覚が一般人を忘れてない。
屋敷の感覚が好きなんだよね~。嶋佐のズレ感も癖になるし。
「芸能人はデカい」って話と、「豊か」な人の話と、「偏見」について話してるのが本当に好き。
二人とも出身が田舎なのがいい雰囲気出してるのかもな。
仙台公演行けなくてごめん・・・と思いました。
あと勝手に嶋佐みたいなファッションをしたいと思ってる。


■マユリカのうなげろりん!!

まとめ聴きして、休日落ち着く用。
ほんときちゃないし、人に勧められない
けどなんで安心感あるんだろう??


■紅しょうがは好きズキ!

同じくまとめ聴きして、休日落ち着く用。最近一番好き。
失礼かもしれないけど、稲田さんと自分めちゃくちゃ性格合致なんですよね
家族で旅行行って、ご飯を家族が地のもの選ばなくて、メニュー奪って全部頼んだり、
プール付きの部屋取って親は入らないから怒って自分だけずっと入ってたり・・。
あと短パン貫いてるイナミキが好きなんだ~。運転も旅行の計画もなんでもできちゃう。
(絶対せっかちだから一緒にせっかち旅でもしたい(??))

熊本さんの不器用さとか本当に愛くるしいし・・・。
絶対二人は幸せになってほしい・・・。
まじで友達になりたい。二人とも自分の拘りを持ちながら頑張って生きていて生気が湧いてくるラジオ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?