見出し画像

聴き初め2024

澁谷めぐむです。

本年もよろしくお願いいたします。「今年もよろしくお願いいたします」が「ことよろ」なら、「本年もよろしくお願いいたします。」は「ほんにょろ」が良いと思いますと数年言い続けています。

今年は今までに無いことをしようと思いまして、正月の伊勢神宮を参拝いたしました。夜行バスに揺られての初詣です。土地勘がなくても人がたくさんいるのであまり迷いませんでしたね。


鯉も元気そうでした。

道中、なんだか愉快な気分にでもなったのか、頭に浮かんできた曲がありまして、それをyoutubeで視聴していたので、この曲を今年の聴き初めとしておきます。例年1月3日に更新する聴き初めが今年は10日にアップされていますが、お伊勢参りは3日に行ってきたので良しとしましょう。

円広志 / 夢想花

1978年の曲ということで、私が生まれるよりも以前の出来事だし、ネタ的に見られている方もいるのかもしれませんが、改めて鑑賞してみると素晴らしい曲ですね。Wikipediaの紙飛行機の箇所はさぞ素晴らしい光景だったことでしょう。

これ以降では久々に聴いたICEが素晴らしかったりとかいろいろあるのですが、いずれこの話もできるかもしれませんね。総合するときっと私は自分のこれまでの人生を肯定して、次の一歩を踏み出したいのでしょう。

ICE / C'est La Vie

さてさて、今年はどんな一年になりますか。

お読みくださりましてありがとうございます。