典型的な乙女座はしいたけ占いが大当たり?

私は典型的なA型乙女座です。
A型乙女座の性格を検索してみていただければ、大体私の取り回し方がわかると思ってます。

小学館Domani「心理カウンセラーに聞く!【血液型A型の性格・特徴】とは?」
マイナビウーマン「A型の特徴10個とは? 性格・恋愛・仕事の傾向【血液型占い】」
hoyme「乙女座(おとめ座)の性格は?10の特徴・トリセツ・恋愛観・男女別解説」

はい。これが私です。

とは言っても、基本的に「血液型/星座占い」は信じない主義です。

「A型が一番割合高いのに一律に占って当たるわけない」「たまたま生まれた日をそれっぽく12等分して、運命が同じなわけないでしょ」という懐疑的な気持ちと、「運命とか洒落せぇ!自分の天命は自分で引き寄せるんだ!」という強めな思想があるので、基本的に占いは信じていないです。
(手相占いとかは半分くらい信じてます。都合いい手の皺だけ信じてます)


そんな考えを持っているので、「しいたけ占い」は「しいたけの傘の裏からその人を占う」という占いだと本気で思ってました。
(私は真偽を確かめずに勘違いをそのままに刷り込みがちなところがあります。つい最近まで「日プ女子」を「日本プロレス女子」の略称だと思ってました…)


青柳ゆきさんのこちら↓の記事から、「しいたけ占い」の真実を知りました。しいたけ関係ないやん…しいたけは占い師さんのお名前なのね…

というわけで「しいたけ占いが話題になっている」という事実は認識しているので、私も試しに見てみるか!と見てみました


乙女座の人にしかわからない感覚になるかも知れないのですが、あなたにとって「付き合う物事や、仕事。そして、色々な機会や人間関係の中での“適切な距離感”や“ちょうど良い位置取り”をしていくこと」は、正直、いつも悩ませられる課題になってきたかも知れません。

それこそ、「チャンスだと思って飛び込んだ世界で、480日間ぐらい、ほぼ休みがなかった」とか、「最高のパートナーになったと思ったけど、年に一回会うぐらいがちょうど良いと言われて、彦星(ひこぼし)かな? と思った」など、そういう「なんでそういう激烈な展開になるの? 」みたいなことが、乙女座の人生の中ではまぁまぁ普通に起きちゃったりするのです。

乙女座2024年上半期しいたけ占い_01.2024年上半期の運勢は?_やりがいなどがありすぎる

「マジでそれな」

  • 「私もうこんな素敵な人と出会えないかもしれない。一生一緒にいてもいいな」とまで思った人に付き合って3ヶ月しないうちに「まぁ大学生までの関係だよね」と付き合う期限を設定されたり(いずれこの話もnoteにしたいです)

  • 「お金欲しいから有償インターン行きたい!できればシード期スタートアップ!とりあえずTwitterで探すべ!」→いいインターン先が見つかり、現在勤続1年以上

みたいな周りの人から「どうしてそうなった」と言われることはまぁまぁあります


2024年上半期のあなたは、ベタなアドバイスになるかも知れないのですが、「やりたいことリスト」は書いておいてください。

乙女座2024年上半期しいたけ占い_01.2024年上半期の運勢は?_やりたいことリストを書いておく。

…えっと

毎年やりたいことリストは作ってなかったんです。
「リストだなんて洒落せぇ!一年後に生きてるかもわかりゃしねぇんだ、やりたい時にやりたいことするんだから『やりたいことリスト』なんて必要ねぇ!」という強めの思想を持っていたので、今まで作ってきませんでした。

でも今年はなんとなく気が変わって、「作っておくといいかもしれない」と直感的に思い、作ってみました

…え?しいたけさん私のnote記事読んでた?

(んなわけない)


そこで、コツがあるのですが、色々な人間関係の中で「この人とは、10回ぐらい会った時に、お互いに少しだけ心を開き合うような関係にしよう」と意識してみてください。

つまり、一気に距離を詰めるとか、爪痕を残すとか、相手にインパクトを残す形ではなくて、「小さな信用や約束を重ねていく」とか、「今回、少しだけ本音を出してみる」など、まぁまぁ「遠慮をし合う距離感」がけっこう良かったりするのです。
(中略)
過剰にへりくだる必要はないし、無理に「相手に認められよう」と思う気持ちはなくして大丈夫だから。

乙女座2024年上半期しいたけ占い_01.2024年上半期の運勢は?_2024年上半期の、チャンスの掴み方。

「パチスロで働いてました!」「夜職してました!」とか爆弾みたいなエピソードぶち込んで距離を詰める私に対して言ってますかね??

本当に「馴れ初め」みたいなのが苦手で、
爪痕残す自己開示をしては「眠れぬポッチャマ状態」になってる私に投げられた言葉としか思えないです

飲み会二日後くらいが一番これです




まず、2024年上半期の乙女座の仕事運での大きな特徴として、「外への回路」が繋がりだすのです。これは「今の自分が属している組織とは違う場所」という解釈での転職や、「これまでの自分がやってきた業務内容とは異なる現場体験」などの、新体験を得ていく機会が増えそうなのです。

乙女座2024年上半期しいたけ占い_02.仕事運はどうなる?_新しい試み、ご褒美、通常営業の三つのバランス。

3ヶ月後に新社会人になる私に言ってますか??

「外への回路」「今の自分が属している組織とは違う場所」に思い当たる節しかないです


「大きな声を出して、お披露目期間を乗り切るよ」の緑が出ていました。怖い意味ではとらえないでほしいのですが、2月の乙女座は様々なシーンで「実力のお披露目機会」に出合っていきます。

乙女座2024年上半期しいたけ占い_04.月ごとのアドバイス_2月

2月に卒論発表を控えている私に言ってますか??



「ご褒美タイムの訪れ。モチベーションアップ! 」のピンクが出ていました。新学期や新年度が始まる前のこの3月なのですが、あなたにとって大きな「一区切りをつけていく」時期になりそうです。ご褒美であったり、評価であったり、自分なりに「けっこう頑張ったよな」と思えることであったり、自分がやってきたことの意味を確認していったりもします。「一区切り」の時なので、ここまで良かったことや悔しかったことも含めて、一回はリセットしていくための旅などはしてみてほしいです。

乙女座2024年上半期しいたけ占い_04.月ごとのアドバイス_3月

3月に旅行行く予定の私に言ってますか??3月に待望もカメラが届く予定の私に言ってますか??



流石に4月以降の予定は私には分かり得ないので、当てはまる感じはありませんので割愛します

最後のメッセージは、最近の自分の価値観【ご自愛だいじ】とかなり近いと思いました。

定期的に見ていきたいメッセージ


あとがき

初めて「しいたけ占い」を見てみたんですが、言葉が丁寧で、占いの決めつけ感や胡散臭さがなくてとても真っ直ぐに自分の心に響きました

当たる当たらないはよく分かりませんが、私も今年は激動になる予感がしています
自分を大事に、時々しいたけ占いを覗いて「アタシ頑張ってんじゃん」と言ってあげようと思います


べ、別にしいたけ占い信じてるわけじゃないんだからねっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?