言うだけならタダ!今年のやりたいことリスト

あけましておめでとうございます。年明け特有の、未来への根拠のない期待を持った勢いで、今年のやりたいことリストを作成しました

(通常運転で参ります。)


ベランダ菜園を始める

ベランダで好きな草育てて食べ放題したいな〜〜!!
バジル育ててチーズと食べたい!紫蘇を育ててほぼ素麺が薬味みたいな素麺食べたい!!

蒸篭で蒸し野菜をたくさん食べたい

毎週野菜を切り置いて、蒸すだけで美味しい食事にありつきたい〜!
エビしゅうまいや肉まんを蒸して、「やっぱり蒸篭で蒸すと違うね〜」と比較もしてないくせに言いたい
蒸篭欲しすぎてマガジン作りました

炊飯器で色々調理する

キッチンに炊飯器を置く場所がないので、炊飯器がない。毎日は料理したくない。そんなわけで現在はオートミールを主食にしています(おかげで今はおにぎりが好物になりました)

炊飯器で甘酒作って毎日甘酒のみたい!
玄米を炊いて、主食を玄米にしたい!
あんこを作って好きなだけおはぎを作りたい!

理想のデスクワークスペースを作りたい

在宅ワークになるので、快適な労働環境を作りたいな〜!
最近デスクツアーのnote記事を収集し始めました

ぬか床を飼いたい

毎日ぬか漬けを食べる生活…!したい!
漬けてみて、「これは…!」という実験をキッチンでできるなんて素敵じゃん

干し柿を作りたい

干し柿大好きなんですよね〜好きなだけ干し柿食べたいよ〜〜

デパコスデビューしたい

鈍感肌なのでプチプラで事足りてしまうんですよね…そろそろデパコスを試してみたいな
NARSのリフ粉が気になってます

iPhoneを買い替えたい

iPhone7をいいかげん買い替えたいです…(去年も同じこと言ってた)
iOSが15から更新されなくなりました…Appleに見放されそう(すでに半分見放されてる)

カメラを持ってたくさん散歩に出かけたい

GRⅢxを待ってます。早く届かないかな〜〜
キヨミズダイブしたことで、労働しがいが2割り増しです。一月も労働頑張ろう

パーソナルカラー・骨格・顔タイプ診断を受診する

自己診断ではイエベ春・イエベ秋の骨格ナチュラルという診断です()
実際にプロに診断してもらったら変わるのかな〜

歯列矯正する

歯並びが絶妙に悪く、不定期でコンプレックスになるので社会人になってお金に余裕が出たら歯列矯正したいですね

家族を温泉に連れて行く

これは幼い頃からの目標です。お金を稼いで、温泉に連れて行きたいです。

ドーミーインでビジホ飲みする

ビジホ飲みに憧れています。住環境を一時的に移行してお手軽に非日常を味わいたい


果物を日常に取り入れたい

果物って富裕層の食材ですよね…つまり果物を日常的に食べれば、自分を富裕層と認識して差し支えないということなんですよね(?)


ぬいぐるみとお出かけする

ずっと共にいるゾウのぬいぐるみ(名前は「うぞう むぞう」。「うぞうさん」か「むぞうさん」か気分で呼び分けています)とお出かけをして、写真を残して行きたいです
(↓こんな感じに)

追記コーナー

ここからは、公開後追加で思いついたやりたいことを記載していきます!

  • 行ってみたいチェーン店シリーズ

    • 魚べい

    • ロイヤルホスト

    • しゃぶ葉

    • もうやんカレー

    • ねぎし

  • 陶芸体験に行く

  • 字を綺麗にする(ペン字練習をする)

  • ポテトサラダ食べ比べをする

  • 食べてみたいシリーズ

    • 柘榴

    • 無花果

    • 鴨蕎麦


大なり小なり書き連ねてみました。
お金なんていくらあっても足りない!!
夢だけじゃ腹は膨れない!
ロウドウという「お給料奪還作戦」を引き続き遂行していくぜ!!

おしまい




あとがき

今年は社会人になる年(卒論書かずにnote書いてる場合じゃない)なので、環境や人間関係の変化が激しい一年になりそうです。あまり無理せずに、粛々と目の前にやってくる波を乗りこなしていければなと思います。

波に揉まれて、自分を大切にする方法を見失った時の羅針盤に上記の「やりたいことリスト」はなってくれるんじゃないかな。


この記事が参加している募集

#今年やりたい10のこと

5,126件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?