見出し画像

クモ

ゴキが滅多に出ないヨーロッパでは、クモがゴキの代役を務めている気がする。私はそこまでクモに嫌悪感を抱かないけど、トマはクモがめちゃくちゃ怖いらしい。

先日、我が家にクモが出た。その時のエピソードを久しぶりにイラストでご紹介しよう。

名称未設定のアートワーク 2

厳重な梱包wベランダに出て、そっと逃すことに。

名称未設定のアートワーク 1

ところが。。

名称未設定のアートワーク 3

トマ、ビビりすぎてサラダボウルごとぶん投げてしまう。
※危険です。

名称未設定のアートワーク 4

幸い、表の通りではなく庭に向かって逃してたので、危なくはなかったんだけど、庭を挟んだお向かいにぶつからないか心配だったw

ビビりすぎ!

ちなみに、日本でクモが出た時はトマは「掃除機で吸う」という対処法をとっていたのだけど、禁止しました。

だって絶対掃除機の中で、クモ生きてるじゃん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?