見出し画像

仕送りBOX

スイスに引っ越してから初めての母からの仕送りボックスが届いた。

画像1

わーい。イギリスに住んでた時、毎月祖母に「りぼん」とか「小学○年生」とか送ってもらっていた。あの時のワクワク感が蘇る。

ちなみに今回の荷物、コロナの関係でEMSという速達オプションを使っても到着するまで2週間もかかった。海外に荷物を送る人は気をつけて。

送ってもらったものは、食料品の他にも化粧水とフェイスパック、そしてオイルのメイク落とし。ヨーロッパ全土に言えることのようだが、ここには化粧水文化がない。

ヨーロッパのスキンケアの基本は

①メイク落とし(拭き取り化粧水も兼ねてる?)をコットンに馴染ませて拭き取る
②セラム(美容液)とかアイクリーム
③保湿クリーム

らしい。

こっちは硬水+乾燥がすごいから、水を使わず拭き取りだけで完結するスキンケアみたい。

化粧水がない理由はよくわからない。

あとフェイスパックも、贅沢品なので普段使いのものはない。

なんでこうも手に入らないものが重たいものばっかりなんだ(笑)。

とにかく、想像以上の乾燥で肌が荒れまくっているのでとても助かりました。お母さん、ありがとう。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?