見出し画像

下北発 四谷行き!! ろくでもない伏線を右から左へ受け流した夜

シン・店長代理の立花です。

一昨日、四谷アウトブレイクの店長代理として、下北沢ろくでもない夜 (以下、ろく夜) でのトークショー「あなたの事教えて下さい!」に出させてもらってきました (ツイキャス配信ページ)。

MCはろく夜の店長の原口雄介さんと、右から左へ受け流す (左から右へは受け流さない) でお馴染み、芸人のムーディー勝山さん。

画像1

原口さんにはご挨拶行かなきゃと思ってたとこにお声がけいただき、てか、これもボク的には伏線回収というか、そもそもボクと四谷の始まりは、原口さんでした。

2018年、原口さんが元・四谷アウトブレイク店長の佐藤“boone”学さん (以下、ブンさん) らライブハウスの店長4人で共催してたイベントに、ボクがやっているバンドを出してくださり、そこでブンさんと知り合ったことで、四谷にも出るように。

画像2

以降、ブンさんはいろいろ良くしてくれて、そのクライマックスが先日このnoteにも書いた、2019年のザ・グレート・サスケ選手とのみちのくプロレス@後楽園ホール「宇宙大戦争ライブ」での諸々だったわけです。

一方、のちにブンさんと交際することになる後藤まりこさんとアウトブレイクをつないだのも原口さんで、後藤さんがろく夜でライブしようとしてたらスケジュールが合わず、ならばと原口さんが紹介したのがアウトブレイクでした。

その後は、ご存知の通り、ブンさんと後藤さんは結婚目前まで行くもブンさんの不徳の致すエトセトラから痴話喧嘩勃発、からの炎上、からの失脚、からの失踪、からのブンさんに恩返しすべくボクが四谷の店長代理に、という流れ。

つまり、すべては「原口さん起点」で起きたドラマなのでございます。

なので、あのときボクたちを推してくれ世界を広げてくれた原口さんにはとても感謝してますし、と同時に、ボクが寝不足で居眠り運転して対向車線に突っ込んで死にかけたりしてるのも遠因は原口さん、要するに「原口さんのおかげ」と「原口さんのせい」が、両輪回っているのでございます。

まぁ「せい」ってこたないんですけど、ボクはいつか原口さんにも恩を返そうと思っており、このドラマの続きを何らか原口さんと紡げたらなーとも思っとる次第です。

すべてはライブハウスによって起きたことであり、御多分に洩れず、すでにシン・アウトブレイクでも様々なドラマが起きており、その開幕イベント6DAYSも、いよいよ明日23日(日) オーラス最終日です。

皆さんのおかげで、連日「やっぱライブハウスて面白いなー」って思える夜でしたし、明日もそうなるはずなんで、是非ぜひ、四谷の地下室においでいただけたらと存じます。

それではご昌和ください、いくぞー!!

いーち、にーっ、さんっ、よつやー!!  (どうかと思ってたけど実際やってみると楽しい気持ちになるような気がするという声ちらほら)

ALL_最終

シン・今夜、四谷の地下室で。Vol.2 -DAY.3
@四谷OUTBREAK!

1月23日(日) 13:30開場 14:00開始
前売2400円 当日2900円 + Drink代

出演: Pulmonaria/Jackin’Box/扇愛菜/危険物品/Daimon Orchestra (映像出演)/精神霊園/XYZAL/COME ON/leroy/美広まりな

ハーフタイム: シン・店長代理プレゼンテーション
ライブペンティング: 白黒灰脂
フード: イトシノエリー

1.23_最終


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?