見出し画像

酒飲めない奴って損してる気がする


こんにちは、ばっこすです。

突然ですが、私はお酒めちゃ弱いです。


飲み会などでサワー1杯飲んだら最後、口数が最初より極端に減った、若干体調の優れない小娘が1人、という状態になります。


なのであんまりお酒飲まないですが、そうなると割り勘した時に割高な気分になります。


お店によりますが、アルコールってソフトドリンクより200円くらい高くないですか?
飲み放題も、生ビール付きプランだと追加料金かかったり……

もちろん、酒飲まない!というのは私が勝手に決めていることなので、

おい、ソフトドリンクしか飲んでないんだから割り勘ちょっと安くさせろよ!とは言いません。


ただ400円のホットジャスミン茶を、高ぇよなぁ…と思いながら飲むだけです。


でも酒の場は好きです。
テンションが上がってる友達を見るのも、
お酒に合う味の濃いおつまみを、あったか〜いジャスミン茶で飲み干すのも好きです。400円のな。

なので、損した気分にならないために時々1人飲みに行き、損した感を調整しています。


今日も行きました、月一くらいで行っています。
みんな大好き鳥貴族


いや1人で行く時は飲むんかい。
しかも全品均一価格かい。


この激うま謎味付けのキャベツとポテサラが好物です。



あとね、もも貴族焼きのスパイス味がうめえんだ。


ちなみに1人で飲んだ場合も例に漏れずバカ酔いしてしまうので、この後の写真はありません。

note用に写真撮らなきゃね!という発想が抜けてます。

この後確かレジで新人の方だったのか、手こずっている様子でしたが、大丈夫ですよ〜と神客ムーブをかまし(別記事参照)(読まなくても大丈夫)帰宅しまちた。

おせえぴ


今日も文鳥がかわいいネ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?