見出し画像

北海道一人旅とタニ帝国とシマエナガ(後編)



なまらこんにちは!
ばっこすです。


1ヶ月前に書いた、ひとりで北海道行って
一泊して帰ったよって記事の後編です。
期間空けるねぇ


2日目は、朝起きてホテルで軽食を頂き
すぐ出ました。

千歳市にある、バードウォッチングカフェの予約をしていたので…


常日頃から、絶世の遅刻魔として
歴代全バイト先を牛耳っているのですが
未開の地では流石にがんばるぞと思い、
がんばりました。


せっかくがんばって早起きをしたけれど
北海道の地下鉄は初めてだったので
めちゃくちゃ逆方向に行くなどしました。

北海道にも南北線とやらがあり、
東京戻っちゃったかと思って焦りました。



がんばって千歳駅まで着きました。

ここからバスでカフェに向かいます。

ピースしてるワイの影


ちゅいた!!!

シマエナガの絵がかいてありますかわい〜〜

店内は、

室内で窓越しに野鳥が見える席

屋外で直接野鳥が見れる、おしゃべり禁止席


に分けられていました。

飯食う場とガチ勢の場って感じです。


え〜〜かわいい〜〜〜!!!!!!!

ティーソーダと、シマエナガ付きミルクアイスと、なんか美味いさくさくのセットです。


お店の横には餌箱が置かれており、
そのおかげで鳥さんがたくさん集まってくれるようです。

鳥飼いですが野鳥に詳しくなく種類はわかりませんが、都心では見ないような野鳥や、スズメちゃんがご飯を食べてる様子を見れました!


……シマエナガおらんやん


こちらのカフェは、シマエナガが見れるかもしないカフェとして有名です。

そう、「かもしれない」なんです。

さらにこの日は11月中旬です
シマエナガの旬の時期じゃない

今はシマエナガもっと人間とか居ない山奥で
ねんねしてるんちゃうかな

わ〜〜〜〜〜ん

まあいっか!鳥みんなかわいいし!

てかシマエナガ持ってるもんねー!!!


昨日お土産屋さんで買ったシマエナガちゃん

いいもんねーいいもんねー

次は真冬に行けばいいもんねー

千歳駅まで歩いちゃうもんねー


アレルギーだけどエビ味噌ラーメン食べちゃうもんねー
うまー!!!!!!!!

この後銭湯行っちゃったもんねー


帰ったら文鳥いるもんねーー

かわいーねー!!!!!

絶対また行くぞ北海道!!!
飯が全部美味かった!!!
セイコーマートのポテトが美味すぎた!

え!?埼玉にもあるんすか!?!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?