見出し画像

word; 《200414》이하이 Instagram

芯の通ったパワーボイスが魅力のイ・ハイ。

この前インスタのストーリー、Q&Aにて、
ファンの夢の悩みにアドバイスをしていたので和訳してみました。

Q.
23살에 음악 시작하면 늦은거겠죠?
23歳で音楽を始めたら遅いですよね?
A.
늦은게 어딨어~
遅い理由がどこにある~?
(어딨어 = 어디있어)

우리 엄마가 다 작자의 속도가 있다고 했는걸
私の母が'全ての作家にそれぞれ速度がある'と言っていたよ

누군가의 정상은 50대 아님 30대 아니 10대일수도 있는걸?
誰かの頂上は50代、30代 いや、10代でもありうるんだよ?

뭔가를 하기에 늦은 때에 대한
何かを始めることに遅いかどうか

고인하며 시간을 보내기보다는
悩みながら時間を過ごすよりは

얼른 도전해보고
さっさと挑戦してみて

이게 정말 내가 좋아하는 일인지
これが本当に自分が好きな事、かどうか

적성에 맞는 일인지에 대한
適正かどうかについて

고민을 해보는게 좋지 않을까요?
悩んでみる方が良くないでしょうか?

나두 가끔 고민하는데 차라리 후자가 몸도 맘도 편하더라구!
私も時々悩むけれど、むしろ後者が体も心も楽だったよ!

해보고도 뒤처진 느낌이 들면
してみても、逆に気分が沈んだ感じになるなら

힘들더라도 꿈을위해
たとえ苦労しても夢のために

앞저간 다른 사람들보다 조금 더 노력해보는건지 모~
先人(先にいる他の人達)よりももう少し努力してみることだ

※意訳有り

普段から私達ファンに
素敵な姿を見せてくれるアイドル、アーティストが
悩みに対してどのように考えて、どのような行動をするかすごく興味深い。

愛読書とか好きな映画・音楽も気になってしまうのもオタク心理^^

🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?