見出し画像

やりたい練習でなりたい姿になれる究極の成長法

こんにちは!ヒロです⚾️

今回は成長の秘密について解き明かしていきます!!

野球界では同じ練習をしていても
上手くなる人とそうでない人がいます。

球速アップ1つとっても同じことです。

大谷選手のように筋トレをして速い球を投げる人もいますが、速くならない人もいます。

山本選手のように筋トレをしていなくても球が速い人がいますが、そうでない人もいます。

ご飯を沢山食べてるのに太らない人もいれば、あんまり食べてないのに太っていたりマッチョな人もいます。

この矛盾にはある秘密が隠されていました!

それは『どんな状態でいるか』です!

人が能力を伸ばしていく、つまり成長する為には「どんな練習をするか」ではなく、『どんな状態で練習をするか』がとても大切だったんです。

僕は高校時代、誰よりも多くの練習をしました。

ここに関しては絶対の自信があります。
朝起きてから学校の行き帰りの通学の時間、授業中、昼休憩、部活はもちろん居残り練習まで寝ている時間と食事以外ほぼ全ての時間を練習に使っていました。

それでも全く球速は上がりませんでした。

しかし、大学生になってからは練習量は10分の1くらいに減ったにも関わらず毎年球速が10キロずつ上がっていきました。

僕自身の経験のみならず、高校野球を引退してから一気に球速が上がったり、筋肉がついた選手や、監督からの一言やある試合がキッカケで大きく成長し続けることになった選手を沢山見てきました。

その成長している選手達の共通点はなんなのか疑問に思っていると、、

その答えは脳科学が教えてくれました!

僕が今まで目指してきた教えない指導は間違いではなかったと確信しましたし、本当に選手達が自動的に成長してくれますし成長し続けてくれます。

僕は脳の専門家ではないので専門用語や具体的な脳の仕組みついては触れませんが、誰でもわかる言葉で解説させていただきます!

科学的なトレーニングをしているのに成果が出ない自分はセンスがないんだと諦める前に必ずこの動画を見てください!

動画はコチラ↓↓

ここから先は

42字

¥ 15,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?