見出し画像

佐賀県 吉野ヶ里町の海鮮丼が おいしい!

この記事を選んでいただき ありがとうございます。

海鮮は大好きなのですが 今まで海鮮丼はあまり食べてきませんでした。

というより ちょっと さけていた感もありました。

食べにくいから・・・ 
そんなにたくさん食べられないから・・・

ではどうして 行ったのか。

それは YouTuber「釣りよかでしょう。」さんが
越前かに問屋の「ますよね」さんと コラボして やっているから。

食べた海鮮丼が こちら

海鮮丼屋 「海鮮7種丼(ごはん小盛り)」2,800円

せっかくきたからと ちょっと奮発して 注文しました。

注文して 10分もしないうちに 目の前に到着。

店員さん「いくらは 醤油味です。そのままお召し上がりください。」

入っているのは 
甘エビ イカ ズワイガニ 牡丹海老 帆立 ウニ イクラ

ツヤツヤな 海鮮たち

やわらかくて 甘くて おいしい!

少食なので ごはん小盛りにして よかった!
小盛りにすると −100円なんて店 他にありますか? びっくり!!

昼食に 2800円は高いけど 味に納得 大満足です。

そして おすすめなのが 「ごまだれ」

醤油と爪楊枝の間にあるのが「ごまだれ」

ごまたっぷりで おいしい! 

YouTuberのみなさんがおすすめするのも納得でした。

店内も広々としていて 清潔感満載でした。

テーブル席 カウンター席 他にお座敷もありました。


壁には メニューと YouTuberが釣った魚の姿も

海鮮丼のほかにも うどんや 雑炊も ありました。

寒い日も あたたまれます。

最新情報によると 特製唐揚げも 今後 メニューに加わるとのことです。


キッチンカーでの販売で 大好評だった唐揚げが 新たなメニューへ

この日の海鮮丼屋は 平日のオープン直後でしたが

お客さんが ひっきりなしに来店されていました。

おすすめの 「海鮮丼屋」

場所は 吉野ヶ里歴史公園の 目の前でわかりやすいです。

みなさんも ぜひ訪れてみてください。

最後まで読んでくれたあなたへ

ありがとうございます。
もし、気に入ってくださった時には
”スキ”をいただけると
飛び上がって喜びます。
今後もよかったら、のぞいてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?