見出し画像

これからの私について

こんにちは、Uranai For Wise Womanです。昨年の今ごろは、初めて募集する感覚タロットの手引きを作りながら『もうすぐ年があける・・・!』と、息巻いていたことを思い出します。もうすぐ2023年も終盤をむかえますね、皆さんはどんな一年を過ごされたのかな。

今現在の私は、来月募集を予定している2024年の運勢鑑定の準備をしている毎日です。どんな風にバージョンアップさせようか、皆さんに楽しんでいただける私らしいサービスってなんだろうと試行錯誤しながら、これからの鑑定スタイルや大切にしたいことについてお話ししていこうと思います。

霊感タロット占い師として数年が経ち、お客さまとして占いを楽しんでいただける方、同じ志を持ってタロットカードを使えるよう学んでくださる方、タロットをほぼ使わず霊視での鑑定スタイルになってからもワクワクしてきていただける方、そして私の発信や鑑定を通じてコミュニケーションを楽しんでくださる方々が少しずつ増え、本当にありがとうが止まらない一年でした。

来年も皆さんに、霊感・霊視を通して目に見えない世界を楽しんでいただいたり、魔女術×陰陽術を通して縁結びや縁切りなどのご祈祷をさせていただいたりと、変わらず私は、皆さんの人生のサービスエリアのような休憩所という立ち位置で待っていたいなと思っています。

休んでいきなはれ♡

もしひとつ、変化させていきたいことがあるとするなら、鑑定やご祈祷をして「またいつでもいらしてね」ではなく、ときに必要な方に「(目に見えない世界の)こんなことを試してみるといいですよ」と、お一人おひとりに合った魔女術を伝えられるようになることだと決めています。

鑑定に来ていただけて本当に感謝でいっぱいの毎日ですし、私自身も鑑定をしてもらったときは「本当にありがとう!」と心の底から思うのですが、ZOOMを切ったあともつながってサポートしていられたらなって思うことが多かったんです。

なので、『私はいつも一緒にいないけれど、今日伝えた〇〇をして過ごしてみてくださいね』って、御守りのようなお土産をお渡しできたらもっと喜ばれるだろうな、私自身も楽しいんだろうなって思っています。

うまく仕上がった魔女術はもちろんのこと、これから実際にできるようになって、自分自身にたくさん試してみたら実はそんなに効果がなかったことも、余すことなく伝えていけたらなと。

「葵、頑張ってるんだな。私も気合い入れよう!」「今回は思ったより成功しなかったんだな 笑。でも、そんなこともあるよね!私も期待せずやってみよう」そんな風に私のことをみて欲しいなって思っています。

来年もオタクに見えない力を追求していきます♡


本来SNSの中で、カッコつけて演出しようと思えば誰でもいくらでもできますし、思うようにいかないことをわざわざ伝えなくてもいいのかなって感じていました。でも、等身大の自分以上に大きく見せてしまうのはカッコ悪いことなのかもと思ったり、もしかすると私の欠点や成功しなかった一例を聞くことによって、心が軽くなる人もいるかもしれないですよね。

あと、私ができること、したいことを考えているときにふと思い浮かんだのは、「こんなすごいことができるようになりました!」とか、「もしかするとあなたにもできるかもしれないよ」といった押し付けがましさや不確実なアドバイスではなくて、もっと私の話をすることなんじゃないかなって思いました。

今思うことや抱えている気持ちを発信することで、共感されたり、ちがう方面から同じことを考える人ともどこかでご縁が繋がるかもしれない。ちがいや異なるパワーを持つ人たちとただ存在し合って、否定もせず共感もできないけれど理解する姿勢をみせる、そんなきっかけ作りができたらいいなと私は考えています。

キレイな気持ちで優しい世界を、来年はちょっとだけ勇気を出して広げてみる。皆さんがどんな世界で誰といたいのかを想像しながら、「私はこう在りたいです」と、少しだけ勇気を出して発信してみる。それがより優しさを広げていくと信じながら、こちらもやってみたいなと思っています。

ちがいが混ざってステキなご縁がつながりますように♡


手始めに、まずは自分の過去のちょっぴりダークなお話しをすることで、内側からキレイに浄化していこうと思います。今の私は、選ばなかった選択で仕上がっているというお話しです。

幼少期の話はいろんなところでしているので細かくは割愛しますが、虐待家庭で生きていかなければならなかった私にとって、もう一人の自分・・・とでもいうのでしょうか。常日頃から心の中で対話することが当たり前となっていました。

叩かれても無視されても『明日になればきっと大丈夫』『トイレから出たら殺されるかもしれない・・・でもそれでもいいよね』など、口が常に小さく動いていて自分で自分を洗脳する、そんなクセが30年程抜けませんでした。

ブツブツ自分と話していることに、
お風呂で気づいてびっくりした思春期を覚えています。

もちろんいいときもこのクセは変わらず出ていました。『この後の女子会はきっと楽しいはず!会話に入れない子がいないように〇〇ちゃんには何を質問しよう?』『久しぶりに彼氏と会うから、話すことを決めておこう。私ばかり話すとまずいから・・・』などと、独り言までいかず呪文のようにブツブツといくつかのパターンを先に一人何役も体験しておく、

今思うと非常に疲れる習慣ですが 苦笑、私にその衝動を起こさせる原因は、良いときも悪いときも、「相手を喜ばせたい」この一択でした。

人付き合いで疲れ果てた私が、今でもこうして占い師としてサービスを提供できているのは当時の自分には想像もできないことですが、私の持ちうる力で相手を元気にしてあげたい、そのために私が楽しい時間そのものを提供したい、その気持ちが最善の選択として今を選んだように感じています。

相手を選ばず、誰でも笑っていてほしいのだ。


たまにストーリーズであげるプライベートな写真や画像は、純粋に今を楽しんでいるアラフォー女性に見えているかもしれません。私は本来派手なものが好きなくせに目立ちたくなくて、聴く曲も使う言葉もかなり激しく、占い師のときとは真反対の顔もあるんです 苦笑。でもどちらも本当の私で、地味で、静かで、何の変化もない生活を好んで送っています。

人に羨ましがられる人間かといえば絶対ちがいますし、至らない点も多々あり、まだまだ勉強中です。そんな私なので、選べたのに選んでこなかった、本当は欲しかった道も振り返ればたくさんあります。私はむしろ、諦めることが多い人生だったように思うんです。

  • お友だちとたくさん放課後遊んでみたかった

  • お小遣いをもらってみたかった

  • 無条件に愛されたかった

  • たくさん褒めてもらいたかった

  • 小さなことでも自分で選んで生きてみたかった

たくさんたくさん振り返ればあるんです。でも、今の私は、勇気を出さなかった、逃げ出さなかった、殻を破ろうとしなかった、すべて私が「選ばない」という選んできた過去でできているなと感じています。

「諦める」「考えない」「選ばない」
たとえ子どもだろうが自分の責任なのだっ!


誰にでも、憧れの人や手の届かない存在の人って思い浮かぶと思うんですが、皆さんが思うあの人もこの人も、いろんな削られた可能性があって、叶わなかったことも選ばなかったこともあって、今残っているものがあなたと、私と、違いすぎるからステキに見えるだけなんだと今ではわかります。

通らずにきたチョイスも含めて今の私なんだと、認めて愛せるようになったのは、紛れもなくスピリチュアルな世界に精通した占い師になってからのことです。皆さんが頼ってくださるおかげなんです。

スピリチュアル、精神世界、いろんな言葉がありますが、占いも含め、「目に見えない可能性、創造物」という意味が含まれています。目に見えないものを楽しみ大切にするということは、今ここにいない選ばなかった私も認めて愛していく、そうゆうことかなと思います。

本当に本当にありがとうございます!


Uranai For Wise Womanはその名の通り、賢い女性のための占いという意味です(もちろん男性も大歓迎です)。ただ、私の場合は、賢いというのは、いい子すぎるとか、優等生とか、真面目すぎるなど、昔の私に向けた「生きづらいすべての人のため」という意味もこっそり詰め込んでいます。

ちょっぴり昔、いろんな出来事に怯え、ただ迷惑をかけないように、生きていることでこれ以上嫌われないように頑張ってきた私を受け入れるためでもあり、同じように悩みを抱えて生きる人の心が、鑑定を通してほんの少しでも霧が晴れるようにと願いを込めています。

不器用なのでひたすらタロット占いをやり続け、霊視、魔女術など、亀のように少しずつ少しずつ、目に見えない世界を広げてきた今ですが、もう少し来年も不器用なりに、皆さんとの関わり方に変化をもたらせたらなと思い、お話ししてみました。

皆さんのお悩みやターニングポイントに寄り添うことでいろんな気持ちを来年も共有できますよう、心の御守りになる優しいサービスはどんな形にしようかと、今日も奮起して策を練っています。冬の私が温かい気持ちで過ごせているのも、皆さんのおかげです。本当にありがとうございます🕊️



ご縁を感じて頂けたら、ぜひサポートをお願いします🌈さまざまな人の救いになる活動費に、大切に大切に使わせて頂きます☺️