見出し画像

離婚します

Twitterをご覧になられてない方はいきなりな話題でびっくり?されるかもしれません😂
私のnoteを見られてる方はごくごく僅かだと思いますけど😅

同居人(いつの間にか旦那w)と離婚を決めました👏

入籍から3ヶ月で?早いと言われるけれど関係ない...
見切るのが遅いぐらいと怒られました💧

フォロワーさんや周りの意見も耳に入れつつ、
私の気持ちも合わせ考えた結果です、
まだ、離婚する日取りなどは決まってませんが
色々と考えた結果、弁護士さんにおまかせしようと思うのです…

結婚するのは割と簡単だったのに、いざ離婚となるとかなり大変…
それなりに悩みがあって、解決しようと努力しても変わらずのまま、もう耐えられない。

再構築?できるわけがないだってなにも愛せないんだもん…
この命ある限り私の人生で彼の人生では無いし。
現状を変えたいそんな強い意志で宣言します。

離婚理由が沢山あっても、実際に離婚出来る確率が高いのは協議離婚という結果を見て唖然‪…
証拠や、精神的苦痛を訴えようと身動きの取れない今の現状でモラハラ夫に、離婚話を持ちかけたものなら大暴れ😅


本当は今すぐにでも離婚してやりたいけど、弁護費用が貯まれば即離婚という形でもいいんじゃないかと
19歳、小さな脳みそで考えました。
色々と、カテ検索して判例をみたり、相談したり話したり聞いて考えるよりも手っ取り早いのでは?
猶予は半年、荷物を減らしつつ50万円ほど貯められればいいな!達成出来るかは分からないw😅

これが達成できた時に私も何か成長出来てればなと思う事にしました♪

証拠集めも慰謝料請求も心置きなく出来ますし!
モラハラ夫にお悩みの貴方、私も同じですよ😌

よろしければ、サポートよろしくお願いします! 今日という一日があなたにとって最高の一日となりますようにお祈り致します😊🙏🍀