今スグ、みんなに聞いて欲しい。プレイリスト

auスマートパスの企画で「今スグ、みんなに聞いて欲しい。」をテーマに堂前さんのプレイリストが公開されていた。
今スグ、みんなに聞いて欲しい。コラボプレイリスト vol.4

5曲並べられたうち、どの曲も曲名どころかアーティスト名もまっっったくわからんやった。

インスタの選曲で分かってたことだけど、音楽の趣味全然合わん。優しい感じの曲好きよな。女性ボーカルはフワフワした声好きだよな。別に全然構わないんだけど。

ほな貴様のセンスはどうやねんということで、私がこのテーマで5曲出せって言われたらどうするだろうと考えてみた。自問自答。

5曲に絞るのめちゃくちゃムズイ。
以前、宇多田の曲だけで22曲のプレイリスト作るだけでも難航したっつーのに。(22周年で募集企画をやってた)

さて、僕の「今スグ、みんなに聞いて欲しい。」5曲はこちらです。


01. Let's Get It Started / The Black Eyed Peas
02. Fighter / Christina Aguilera

03. Outside Of You / BECCA
04. Cupid's Chokehold / Gym Class Heroes
05. Lonely / Akon

Comment
一番音楽を聞いていた大学時代にiPod shuffleに入れていたテンション上がる曲を選びました。
BEPの曲なんか全員否応なしにノッてしまうに決まってるし、誰だってアギレラみたいに歌えたいに決まってる。BECCAは1stアルバム丸ごと好きだけど、リピりたくなるのはこの曲。そういや、Cupid's ChokeholdとLonelyは名曲をサンプリングしており、いい曲に決まってました。
どの曲も入りから最高なので、惹きつけられてしまうこと間違いなしです。


まず、アガる曲を選ぶ時点で方針が違うと思うんですよね。堂前さんのプレイリストはじゅわっとする曲ですし。考えてみれば、私は音楽に癒しは求めないな。強い感じの曲が好き。

ついでに、真剣に曲順まで考えたけど結局投稿しなかった宇多田の22曲。
1曲目はやっぱAutomaticだろ。一旦11曲目のGood Nightで終わってThis is Loveでまた始まるって感じ。最後はラフダクのラストが印象的だったPlay A Love Songだな。まで考えたのに。

アルバムごとに好きな曲拾ってから順番決めてった

BECCAのOutside Of Youがなかったので原曲をイン。でも、ヒラリー聞いてたのは中高時代だし、I Amが好きなんだ。
Fighter/I’m ALIVE!/Stronger/I Am/Surviver で自己肯定戦う女シリーズも考えてたので入れといた。BEPの捨て難かった曲もね。

この記事が参加している募集

#私のプレイリスト

11,072件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?