見出し画像

病院にて

仕事が夜からだからって、起きられなさすぎだ
過眠しすぎると訴えて、睡眠導入剤をもらう。

よくわからん

すれ違う女の人は、みんな、それぞれおしゃれをしている。
黒いレース?のスカートは流行りなのか?
きちんと、清楚なワンピースを着こなす人もいる。
小綺麗にしている人ばかり。

車椅子に寄り添う人。
あぁ、10年前の私だ。

よく「訳もなく」悲しくなる・涙が出ると言うが、
私の場合は、その「訳」とやらは、わかる。

待合室のまえに、私を不幸に陥れた女に似た人がいた。


これは、夢だ

と言い訳したが、やはり言い訳だった。
さいわい、その人が別人で事なきを得た。

私から家族を奪ったやつは、幸せに貪欲だ。


なにか、私に縋るものがあれば、いいのに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?