見出し画像

夢の中で

父に会えた
嬉しかった

声も聞けたし
体温も感じることができた

目覚めたら消えてしまった
悲しさで息が止まるほどで
朝から泣いてしまったけど

父は元気な頃の姿で
白と青のストライプの半袖シャツを着ていて
(よく着ていたやつ)

正面から抱きついて
「お父さん、会いたかったよ寂しかったよ」
「みんな寂しがってるよ」と伝えると

「わかってるち」
「俺だって会いたかったよ」と
少し拗ねたような、はにかんだ笑顔で笑って
抱き締め返してくれた

本当に抱きしめてもらったのは
いつが最後だったかな

私が25歳くらい
真夜中に高速を飛ばして
病院まで迎えに来てくれたときかな

恥ずかしがらずに
抱きつけばよかった
触れれるうちに
抱き締めてもらえばよかった

お父さん
毎晩でも会いたいよ
夢で会えるなら
頑張れる気がするから





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?