2020年の出逢い(備忘録) 中編

前編の続きです。

■ 2020年9月

GOT7ジニョンくん出演のドラマ「花様年華」が放送されると聞き、ケーブルテレビのMnetを契約する。これが更に沼落ちを加速させる要因となることを当時の私はまだ知らない。

親知らずを1本抜歯した。顎関節が外れるんじゃないかという恐怖感が凄まじかった。(TMI)

ヨンファのライブ映像配信を見る。おまけで韓国の作業室から生配信もしてくれた。見る度にハワイ感の増すヨンファの作業室、良いと思います。ヨンファが愉快でいてくれるととても安心する。無理せずに笑顔でいてくれたらいいなぁ。

Mnetで2019 MAMAの再放送を見る。前置きとして私はピンク色の似合う男性が好きで、ピンク色の衣装を着ていたりすると本能的に目が追ってしまう人間である。

GOT7目当てで見ていた私の目に飛び込んできた防弾少年団(BTS)のBoy With Luv。(上の動画では1:54辺りからBoy With Luvが始まります)この衣装を見て反応しない訳がなかった。どう考えてもこのショッキングピンクのニットを着ている人が気になりすぎる。名前をすぐ調べた。キム・ソクジンさん。JINさん。なるほど。(下にBANGTAN BOMBも置いておきます)

とりあえずYouTubeでジンさんの動画を漁ってみる。前編で書いたように私はそもそもジャニオタで、その当時からコンビという概念にめちゃくちゃ執念が深いタイプのオタクゆえ、アイドルを見るとすぐにどのコンビが好きかと詮索してしまう。そういう癖のある人間のため、当然BTSも例に漏れずコンビ動画(この時はジンさんと他のメンバーのもの)をそれはそれはたくさん見た。その中で個人的にヒットしたのが、テヒョンさんとジンさんのコンビだった。単純に2人とも顔が良い。それ以外に何が理由でヒットしたのか正直自分でもよく分かっていない。今となってはどのコンビも好きだけど、でも当時はとにかくこの2人に食指が動いた。そんな中で私が見つけたのは、コンサート中にテヒョンさんとジンさんがわちゃわちゃしてるシーンをまとめた動画だった。楽しそうにしてて可愛いな〜と和んでいたが、ふと流れている曲が気になった。

みんな大好きDNAとの邂逅。GOT7のニガハミョンにハマった時と同じように1週間くらいずっとDNAしか聞かない生活の始まり。DNAという栄養剤のおかけでその1週間を乗り切ったと言っても過言ではない。多分この辺りから徐々にジンさんからテヒョンさんに興味が移り変わって行った気がする。というかボーカルラインが全員好き。歌の上手い人、大好き。いや、みんな大好き。

9/12、BTOBミニョクの除隊記念ハダバンを見る。クゴンタンに泣いた。
そして同日、THE MUSIC DAYにBTSが出演する。世界的大ヒットを記録している「Dynamite」をアジア初披露してくれた。初っ端のテヒョンさんのお手振りとそれを見てニヤけるジミンちゃん。クオズ イズ フォーエバーの感情の肥大化が始まる。その裏(?)で密かにグテにも心を奪われている節操のないオタク。そして深夜にWINGSツアーの円盤を注文。着々と底なし沼にハマっていく。

BT21の公式動画を見る。キャラクターたちへの愛おしさが爆発してLINEスタンプを購入。使うたびに顔が綻ぶ。

GOT7ジニョンくんのお誕生日VLIVEを見る。日本語でも挨拶してくれて泣いた。

In the SOOP EP.6 + 2008** V & Jung Kook(YouTubeライブ配信)
それでは聞いてください。小田和正さんで「言葉にできない」

BTOBチャンソプの8時間ハダバンを見る。またまたソンジェから電話がかかってきて「休日になったらYouTubeでずっとBTOBの動画を見てる」「早く(軍隊から)出て完全体コンサートがしたい」って言ってて泣いた。

BE (Deluxe Edition)の発売が告知される。秒で予約した。

ソンジェのインスタ投稿にびっくりして涙が止まらなくなる。

そしてSYSロンドン公演のBlu-rayの追加予約販売が決定した。秒で予約した。ついでSYS日本公演の円盤も注文した。

■ 2020年10月

BREAK THE SILENCE: THE MOVIEを鑑賞する。ドキュメンタリーだからもちろんリアルな彼らの姿が多く捉えられていたと思うけど、感傷的になりすぎずに見られたのは、自分がまだ彼らのことをよく知らないからだったのか、今になって気になってる。

MAP OF THE SOUL ON:E OFFICIAL MERCHANDISEの予約販売が告知される。急いでFCに入会し臨戦態勢を整える。ちなみに販売開始当日はバリバリ仕事だったけど昼休憩の時間をずらして無事に欲しかったものをゲットできた。そのおかげで午後の仕事も頑張れた。やっぱりアイドルは偉大。

BTSテヒョンさんがTwitterでvcutを投稿し、あまりの美しさに絶句する。

Savage Loveを歌うチョン・ジョングクがTwitterに投稿されライフがゼロになるイベントが発生。

BTS MAP OF THE SOUL ON:E(10/10公演)を鑑賞する。彼らが世界中で人気を集める理由のひとつが分かった気がした。こんなライブを見せられたらもう抜け出せないと思った。いや抜け出す気もなかったけど。
当時まだまだ楽曲を取り込めていなかった私は、アンコールで披露されたRUNに魅力を感じ始める。

とにかくその世界観に引き込まれた。ON:Eではメンバーたちが楽しそうに歌っていたけど、MVを見てみたら180度違う景色が広がっていた。徹夜で花様年華シリーズの考察を読んだりした。私はポンコツなので、正直未だに理解できていない部分がある。花様年華、難しい。でも他にはない魅力を感じ、ますますのめり込んでいった。

BTOB 4Uによるハダバンを見る。早々にソンジェから電話が来て泣いた。エゴサして残りの日数確認してるソンジェ。ヒョンたちに食べたいものを聞かれて「しゃぶしゃぶ」と答えるソンジェ。ゲームにも参加してくれるソンジェ。嬉しそうなヒョンたち。電話を切りたくないソンジェ。1回切ったけど最後にもう1回電話かけてくるソンジェ。抱きしめたい。

インスタで休暇報告をしてくれるソンジェに泣いた。
そして同日公開されたSEVENTEENのHOME;RUNが好みのストライクゾーンに入ってきて為す術なくコールド負け、いやむしろ勝ち。(?)

元々友人からの布教を受けてドギョムさんが気になっていた。しかし、ここにきて静かにウォヌさん株が急上昇する。これ以上近付いたら最後だ……やばい……もうこれ以上推しを増やすのは無理です……勘弁してください…………。
その後YouTubeでめちゃくちゃセブチ(ウォヌさん)の動画見た。

BTSジョングクのYouTubeライブ配信を後追いで見る。

パーティーフィルターでテンション上がってはしゃぐジョングクを見て母性が強まる。この辺りから「チョン・ジョングクを産みたい」という思念が強くなる。


11〜12月は後編へ続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?