見出し画像

師匠

さて、最近メガ進化をしようとしている私です。

IMG_8642のコピー

そういえば、最近目の中に木屑が入り、目に傷ができました。今回の教訓としては、

目を擦るな。

ということですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

師匠①

時は、夜中の12時。

私にメイクを教えてくだせいm(_ _)m

3秒前にメイクをしたいと思い、3秒後に友達に送信。

すると、

じゃあいくつか例を出していくね。まずはベースメイクから。
下地でおすすめなのは、これとこれで、あとファンデーションはまだしなくてもよくて、アイメイクだと、絶対に買わなきゃいけないのは、これとこれ。これはキャ百均でも買えるから。あ、あと私のこれあげるね。あとさ最近でた、このクリームすごいよくて…

なんか、もう

すごい。

そして、

人ってこんなに輝くんだ。

と思った瞬間でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

師匠②

時は、いつだっけ、

ギターがインテリアになりそうです。助けて下さい。

と友達に連絡。

おうちに来てくれることに。

来てすぐ、

爪が長い。あとカポ(ギターの補助器具)を買いなさい。

と言われ、

私:うっす切りますっっ。
買います。

あと、初心者用ギター入門書を持ってきてくれました。

ただ、師匠は私よりもギターを買ったのは遅いのです。だから、練習中

”なんでそんなに上手いんだよー”と聞くと、

”毎日毎日ギターを触った。ずっとやり続けた。”

と言いました。

毎日毎日が大変なこと、特に最初が大変なこと。挫折した私はよく知っています。

師匠すげえ。もうそれに尽きます。

師匠のおかげでギターが楽しくなりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この師匠2人

勉強が嫌いです。

よく、私はこの2人に勉強を教えます。

でも、教えてるときにいつも思うのは、勉強が嫌いでも、2人は、決して投げ出しません。勉強が苦痛なはずなのに。

本当に強さのある人たちだなといつも尊敬しています。


でも、私は、”嫌いを投げ出さぬ強さ”だけではなく、

”好きを追求する輝き”にも、その人の魅力を感じます。


この2人の好きが私を助けてくれました。


本当に誰にでも、その輝きは、あると思います。

これまで出会った中でも、
アイドルが好きな人、鉄道が好きな人、アニメが好きなひと、寝ることが好きなひと、メイクが好きな人、勉強が好きな人、

そしてその好きはきっと誰かを救うはずです。


最後に、本当に、受験生の皆さん受験お疲れ様です。

泣いた人も笑った人もいると思います。

ですが、どちらにせよ、

今、この歳で自分で何かを志望したという行為に価値があると思います。

頑張った自分を褒めて下さい。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?