見出し画像

声出し応援について

20230325

こんにちは Meerです。

今日は今節からベルテックスホームで解禁される声出し応援について。
過去に嫌な思いをしたこともあるので、私のスタンスを明記しておこうと思います。

ちなみにですが、まいぐれいとふぁーざーゆうさんも同じテーマでだいたい同じこと書いてますのでもし良ければこちらもご一読ください。

それではいってみよ〜!

  1. 声を揃えての応援はしたりしなかったり!

  2. まいぼ!ぐっでぃ!でぃっっない!!!!!シューターチェック!!!!!!!りばうんど!!!!!!!!!ってうるさく言う!

  3. フリースロー時はブーイングと言うよりかは、「りばんりばんりばんボックスアウトりばんりばんりばんシューターチェックりばんりばんりばん……(以降無限ループ)」って言ってると思う!

とりあえず思いついたのはこんな感じですね!

あくまで「私の」スタンスですので、ご承知おきくださいね。

声を出せなくなってからは
ハリセンぶっ叩き女さんになっていました。

私はいま、会場に行く目的が「応援」ではなく、「バスケを見る」になっています。
なので、目の前のワンプレーワンプレーに対して反応をする、という形が基本になるかなと思います。

もともとですね、
みんなでクラップするとか、
みんなで声を揃えるとか、
そういった類のことはわたし、苦手なのです。
もしチーム側に強制されることがあれば、そもそも声を出すことはなくなるかな〜?と思っています。
もちろん、みんなと一緒にやる時もありますよ!けど良いディフェンスが発生したら、ぐっでぃ!が優先されるでしょうね。

実はカメラ持ってみた時もあります📸

そもそもですが、クラップする人、声を出す人、写真を撮る人、他会場のスコアを見ながらの人、腕を組んで見る人、試合見てない人、お子さんで手いっぱいの人、などなど……それぞれの形で空間を共有出来れば良くないですか?
バスケが好きじゃなくても、バスケを見てなくても、会場にいる、ということだけで十分じゃないでしょうか。

もっといえば、会場にいる全ての人がベルテックスを見に来てる訳では無いし、バスケが好きな訳でもないと思います。
興味が無いけど連れられてきてる人もいるわけです。
それぞれの形が尊重される会場であることを切に願います。


せっかく時間とお金と諸々を使うなら、楽しい方が良いよね!


以上〜!
めーあちゃんでした!🐰

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?