見出し画像

【企画参加】わたしの登場曲

僕はお笑いが好きである。テレビでネタ番組も観るが舞台で観る方が何倍も面白いと感じるし楽しい。

舞台を観に行くと、芸人さんが出てくる前に出囃子が流れる。出囃子からも芸人さんの個性やこだわりを感じる。また出囃子が流れることで芸人さんが登場する前から会場のボルテージが上がる。

曲が流れる度に羨ましいなぁと思っていた。

そんな中で、石元みとんさん企画を拝見した。自分の登場曲を考えるという最高の企画だ。

今回は企画のお力を借りて自分の出囃子を発表したい。

候補は以下だ。

七つから一つに絞れなかったので、に自分の雰囲気と合う曲を選んでもらことにした。

その結果……、

TAIFU / フジファブリック

ギターのリフのかっこよさといい意味でのダサさの共存が堪らない。
そこまで特殊ではないのに摩訶不思議に感じるワードの使い方も素敵すぎる。そして、ただただ疾走感に圧倒される。

これを出囃子にすれば多少ネタが弱くても乗り切れるような気がする。

石元みとんさん、素敵すぎる企画ありがとうございました。


本企画で出囃子を考えているとき、小学生のころの妄想を思い出した。
出る予定もないのに食わず嫌い王の好きな食べ物三つと嫌いな食べ物一つを考えたこと。

  • カレー

  • カツ丼

  • からあげ

  • ザーサイ

この中から嫌いな食べ物を当てることができるだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?