【ショートショート】なるべく動物園(毎週ショートショートnote)

僕と田中さんは付き合って1週間。

僕は初デートの場所に考えていた。

初デートは動物園がいい。

でもただの動物園では嫌だ。

なるべく混んでない動物園がいい。

なるべくパンダがいる動物園がいい。

なるべく乗り換えが少ない動物園がいい。

なるべく臭くない動物園がいい。

なるべく少ない距離で回れる動物園がいい。

なるべく客層の良い動物園がいい。

無印良品の客層みたいな動物園がいい。

無印良品みたいにお洒落な民族音楽が流れている動物園がいい。

無印良品みたいにシンプルな化粧水が置いてある動物園がいい。

無印良品みたいに美味しいレトルトカレーが置いてある動物園がいい。

無印良品みたいに「あれ?それニトリで似たやつが安く買えね?」って思う動物園がいい。

無印良品みたいに家電を買うのには勇気いる動物園がいい。

無印良品みたいに、最近ローソンにあるけど少し前はファミマだったなと気づく動物園がいい。

田中さんとの初デートの場所は、動物のいない無印良品になった。

(409文字)

以下企画に参加させていただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?