見出し画像

【ショートショート】缶コーヒーの顔(顔自動販売機 毎週ショートショートnote)

私は飲料メーカーでデザイナーをしている。

私の担当は缶コーヒーのパッケージデザインだ。

美大出身でもデザイナーになれる人が一握りの中で、専門卒の私がなれるなんて恵まれている。

本当に毎日が充実している。

周りからもストレス無さそうだねと言われる。

でも私も人並みにはストレスを感じている。

そんな私のストレス発散法は、
嫌な奴の顔のイラストを缶コーヒーに描いて晒すことだ。

これまでいろんな人を缶コーヒーに描いた。

デザイナーの夢を馬鹿にした元カレのタクヤ。

知らない洋楽をカラオケで歌う同級生のミホ。

近所の神社で酒を飲みながら騒いでいる大学生。

めちゃめちゃ話しかけてくる服屋の店員。

「ショーシャンクの空に」しか認めない映画通。

執拗に自転車のベルを鳴らすおばさん。

傘を横にして先端を振りながら歩くおじさん。

電車で入り口の近くで絶対に動かないおじさん。

LINEの語尾が「 (^_^;) 」のおじさん。

今日も私のストレス達が自動販売機に並ぶ。

(410文字)

以下企画に参加させていただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?