見出し画像

ママタルトとバームロールとシルベーヌ

ブルボンのお菓子の中やと
ルマンドやエリーゼやホワイトロリータちゃんよりも、断トツでこの子が好きです

熟女感あるよね。ルーベラ。


さて。
地元の星、ママタルト檜原について。

↑こちらが前編。

そして実はかなーり前に92%ほど仕上げていた後編を、今更公開。
ちなみに中編もありますがカット。それはそれでまたいずれ。誰が興味あんねん。
中編では『とにかく人は人、私は私って思えるようになってきたよ〜』みたいなことを書きました。
というかよお考えたらこの一行で終わる話でしたわ。

中編からの繋がりで書いているので、若干おかしなところもありますが多目に見てやって下さい。根は良い奴なんです。
ではどうぞ↓



とにかく彼のnoteをフォローしたことは、ある種決意の現れなのだ。
大袈裟かもしれない、いや明らかに大袈裟。
私も負けずに頑張るゾ〜☆みたいなことを書きたかっただけ、悪気はなかった、等と供述しており。

風呂敷を広げるだけ広げたものの、そこには何も入って無かったね。

なんの成果も!!得られませんでしたァ!!(元ネタそこまで知らんのに語感が好きでつい使っちゃうセリフ第4位)


とにかく、とにかくという言葉をパン粉か卵のようにして前後をなんとかつなぐが、

12月は今より、少しだけ背筋を伸ばして、数ミクロンでも自分に自信を持っていたい。
M-1の決勝を心から応援できるように、同級生の活躍を心から喜べるように。

そのためには勝ち進んでもらわないと困るけど。
そこは是非とも頑張って頂きたい。

《頑張り》のレベルは全く違うし同じベクトルで考えるのは失礼ですが…
いやここでも比べるの禁止!またやりやがったなテメェ。
『皆は皆なりに頑張っている。私は私なりに頑張る』でいい。
仕事も勉強も、自分の夢に向けて、一歩ずつでも半歩ずつでも。

11月が過ぎれば、新しいことや楽しみと希望(があればいいな)に満ち溢れた12月が待っている。
クリスマスが今年もやってくるって竹内まりやが歌い出すよ。ちなみにイブには寿司派。

師走だろうがなんだろうが、私は走りません。
ゆっくり歩いて、時々休んで、また歩いて。
亀のようにウサギのように。でも確実に前へと進む。

おあとがよろしくない〜〜上手くまとめた風にもできね〜〜




《追記(12/1)》

残念ながら、ママタルトは準々決勝で敗退してしまった。
でも既に来年の優勝を虎視眈々と狙っている。はず。
私もきっと、来年はクリスマスも、彼らの優勝も、心から祝えるはず。
いやクリスマスは毎年祝わんわ。寿司食うだけの日や。

だから是非とも勝ち進んで下さい。
他にも面白くて優勝して欲しいコンビもいるのでなんとも言えないが、
『うわ〜これはもうママタルトやわ』って思わせて。
最終決戦でまっちゃんの票獲得して。
ついでに私もどさくさに紛れて巨人師匠の横にしれっと座らせて。
あ、その前にサインちょうだい。



こんなけ勝手に書くだけ書いといて、いざフォロバしてもらうとなんか恥ずかしい。

矛盾。あでゅん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?