見出し画像

ど真ん中の球を打つのは1番難しいのである。GW禁欲生活ツアー。ファンの男の子の助手席へ…そして


どこの宗教にも入っていないし、誰のことも信仰していない。しているとしたらアタシ自身をアタシが超信仰している。それくらいだ。それを踏まえて聞いてほしい。

現在、アーシングにハマっている。
アーシングと聞いたら全員がしーな、次は熱が出たらキャベツを頭に乗せろ!とか言い出すぞ!と思うだろう。だが、違う!非常にアーシングは心にいいのだ!アタシはアーシングにかなりハマっているのだ。絶対新宿御苑の年間パスポートを買う。

怒りの葡萄(イカす親友)とたつろーさん(立花隆のようななんでも知っている尊敬してる男性)と新宿御苑でアーシングをして、お散歩をして塔の山(極狭土地に一番最初に建った家、これがまたイケてる)国立競技場にて夕日を見た。

(夕日と夕陽の違いとは"夕日"は"沈む太陽そのもの"のニュアンスが強いのに対し、"夕陽"は"沈む太陽の光や、それによって染められた周囲の物"のニュアンスが強い、これが違いらしい。)
ネットから拾った情報だけど(きっと図書館でなんでも調べた方が本当はいいよ。)少しでも疑問を持ったら調べるようにしている。
その方が散歩が100倍楽しくなる。
ググって出てくるところはどこだって行けるし、探究心があった方が人生は豊か!どこにでも行こう

夜は深夜まで清水くんと太陽について話していた。
アタシは太陽のことを神様だと思っている。
人のことを神様だとは思えないんだけど太陽は神様だと思える(この話をするとまれちゃんに長いからやめてと言われる)
太陽の光を浴びると骨の形成を促すビタミンDが作られるし、なぜか天気の良い日に芝生に裸足で寝っ転がったり踊ったりしているとアタシは誰にも支配されないぞ〜という気持ちになる。最高。
それに太陽があるから朝も昼も夜もあって、四季があって、半袖を着たり長袖を着たりして流行りや経済が変動する。だからアタシは太陽が本当に神様だと思うわけ。

清水くんは『いつか太陽の光で火葬ができる時代が来るんじゃない?』とか言ってたので、『それは、出会ったばかりの女の子に言わない方がいいよ』とアドバイスしておいた。


先日、清水くんがライヴに来ていたんだけどいつも感想を言ってくれる。
ちょうどその日携帯の電源が切れてしまったらしく、早く家に帰りたいと思って早歩きで帰っていたらしい。
高円寺の昔の家(付き合っていた頃同棲していた家)付近に足の悪い男子が住んでいていつも駅まで足を引きずってゆっくり歩いているのだが、清水くんはその男の子を追い越すか追い越さないかとっても真剣に悩んだらしい。

『逆に僕の立場だったら、普通に走ったり歩いたりしている人を羨ましく感じるかもしれない。そして細い道を急足で追い越すことによって彼に邪魔だったのかな?と悲しい気持ち、もしくは、イライラした気持ちを与えてしまうかもしれない。でもそう思うことが、偏見や決めつけで卑屈なのかもしれない。』って。
結局、彼が追い越したのか追い越さずゆっくり歩いて家まで帰ったのか聞かなかったが、アタシは彼のこういう部分がとても好きだったと改めて感じた。
非常に素敵な人だなあって思った。

昨日から金沢にいる。
まれちゃんがアタシが運転する!と意気揚々に言っていたが『やっぱり怖い』と言い出し、アタシと青木さんの運転で金沢まで。
なおは金沢に着いたきりドラクエを永遠に部屋でやっていた。あさかは知らぬ…アタシとまれは道無き道をゆくと散歩を開始。
たくさんカップルがいてアタシは大パニック。
ファミマの駐車場でとりあえずコーヒーを不貞腐れて飲んでいるとファンの男の子が大興奮気味で車から降りて話しかけてくる。

完全に童貞の反応である。

大体の大興奮男子の頭の中には精子とカブトムシの幼虫くらいしか入ってないと思っていたのだが、彼の頭の中には精子は入っていなかった。と、思う。
不純物の入っていない本物の興奮だ。
とにかく大大大興奮でとても可愛かった+アタシとまれちゃんは道無き道を行く散歩にてかなり疲れていたので彼に『兼六園まで連れて行ってよ』と頼んだ。
彼はその場で胸を押さえしゃがみ込んで悲鳴を上げていた。とても可愛かった。
無事いろんな話をして兼六園まで送ってもらった。
『しーなさん、バンドマンとSEXしたことありますか!?』という質問も飛んできた。
本当に面白いかわいい質問だった。
ファンの男の子と偶然会えて嬉しかった。
アタシはとても偶然が大好き。
予想外のことがとっても楽しいし、閃きときらめきをすれるのだ。どんな時だって。
楽しい思い出をありがとう。

この出来事に対して嫉妬した!と言っていたファンの男の子たちもとっても可愛かった。
本当にとても可愛い。
アタシは嫉妬をしてしまう自分がとっても大嫌いで嫉妬という感情がこの世で1番嫌いだから持たないようにしている。嫉妬をしない自分作りを生活をしている。
だから嫉妬をされることが、自分のできない避けていることなので大好きなの。
いつかどこかで出会えたらアイスとコーヒーでも奢ってね


今日は金沢GOLDCREEKでライヴです。
なおちゃんと喫茶店でサンドウィッチを食べ珈琲を飲んでます。
本日もライヴ楽しもうね。

ねこ?うさぎ?とまれ
おいしいたけのこ
美味しすぎたおでん
スタッフ高田っち足が長い
あさか
まれ
1日コーヒー1リットル飲んでるレベルかも
自由軒
のほほん
のほほん




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?