ボーイズ・デイ・ドリーム


好きな人の仕草について。
私はずーっとこの乙女人生の中で好きな人のタイプを何万回も聞かれてきたわけだけど、適当に『優しい人ですかね〜』と、曖昧な答えをしてきたわけ。
はぁ、とっても無責任な回答…!
と思いながら。でも、そんなクソみたいな質問にウーン、エッ…ウーンとかモジモジして尺を使いたくないの。勿体無いじゃぁないですか。
でも好きなタイプ?
みたいなのがわかる瞬間がありまして。
長年なんとなく付き合ってた人の仕草で時々手を後ろに組んで私に背を向けて話を聞いてくれたり後ろに手を組んで私の方に歩いてくることとかあったんですね。
そんな仕草を見て、なんだかおじさんくさいなぁと思った反面、なんだか懐かしくてホッとする瞬間でもあってなんでだろうなぁ。って思ってたんですネ。
アタシ気づいちゃったんです。やっと。
遥か昔に死んだおじいちゃんが私を動物園に連れて行ってくれたりした時に手を後ろに組んで動物をニコニコ見てたこととか、手を後ろに組んで優しい目で私を見て私の名前を呼んで私の方に歩いてきた日のことを!フラッシュバック!

ぁあ、あの彼はおじいちゃん同じ様に手を後ろに組んでおじいちゃんと同じ様にアタシを優しい目で見ていたわ!って
どうして顔もカッコよくなくてスタイルも良くなくてお金もそこまでない彼が好きだったのか理由がわかったの今更。

優しい人なんてこの世に沢山いる中でも特別違った喋り方や目や仕草をしてくれる人がたまにはいるんですよね。
まぁびっくり!素敵!ってくらい粋なことをしてくれちゃう人も。

このことをまれちゃんに話したら青木さん(レーベルマスター)もあんたのこと優しい目で手を後ろに組んで見てるよ。って

違うんだよなぁ〜


そう。好きなタイプってか好きな仕草だけどなんとなぁくなんとなくだけ自分のことがわかってきた気がした


この記事が参加している募集

#就活体験記

11,817件

#みんなの防災ガイド

2,782件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?