見出し画像

Tales of おれの考えた最強のギター Vol.1

どうも! ギタリストのシンイチローです。

Twitterなどでも呟いていたので、皆さんお気付きだと思いますが、、、

ただ今!ギターオーダー中です!!!!


今回、色々な方々のお力添えがなければオーダーすることはなかったと思います。
このブログで登場する全ての方に感謝いたします。

ありがとうございます🙇‍♂️​


さて、

まずオーダーすることになったキッカケ。

このメーカーさんと出逢ったのは、2019年11月。
"東京ペダルサミット”という展示会イベントでのこと。

僕は、そのイベント内でデモ演奏をする機会をいただきました。
丸一日会場で、いろんなメーカーさんの展示を見ていました。

そして、普段からお世話になっているKarDiaNさんブースで試奏していたところ、

試奏用ギターがやたら弾きやすい。
そして、めちゃ音が良い。

なんだこのギターは!!


それが現在オーダーさせていただいている

Altero Custom Guitars

(以下、Alteroさん)

との出逢いでした。

以前から雑誌でメーカー名は知っていました。

実際に弾いてみると、まるで自分のギター??と思うほどのしっくり感。
(理由は次回判明します。)

そして今メインギターの一本である


このギターを元にHSHにしたギターがもう一本欲しいなぁ…

と日頃から思っていたところでした。

そして後日-HATA-、畑精密工業株式会社さんのショールームにて。
弾かせていただいたT.N-Guitar。(Alteroさん製)


帰省した際に楽器店で試奏したこちらのギター。


試奏したギターはどれも素晴らしく、
このメーカーで決まりだ!! と決意。

お正月早々、-HATA-中村さんKarDiaN北田さんに連絡。

すぐにAlteroさんをご紹介いただき、
気づいた頃にはオーダーシートを書き。


オーダー開始!!!

というわけです。

かなり最後は駆け足になってしまいました(笑)

と言いますか実際、一気に話が進みました!

-HATA- 中村さんKarDiaN 北田さんの親切なご対応のおかげで、本当に最速でオーダー開始することができました。

また、滋賀県のAlteroさんの工房にお伺いして、実際に使用する木材を選定させていただけることになりました。

改めて、本当にありがとうございます

さて、今回は以上です!

次回は、

実際に行ったオーダー打ち合わせ、木材選定。そして、オーダーしたスペックについて更新いたします!

ここまでお読みいただき本当にありがとうございます。

noteでは、これから主に音楽、機材、ロードバイク、減量について備忘録も兼ねて共有していきます!

今後もいろいろな記事をアップしていきます。

よければフォローやシェア、投げ銭よろしくお願いいたします!励みになります!



シンイチロー



よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費につかわせていただきます!🎸