見出し画像

#ridesolo のススメ

どうも!ギタリスト、そしてビアンキ乗りのシンイチローです。

皆さん自転車乗ってますか?

僕は外出自粛の影響もあり、なかなか気持ちよくライドできない日々でした。

家でズイフトをやったり、

ローラートレーニングなどなど、

発散はできるのですが、、、

実走したい!!!欲。


毎日20kmは最低でも乗っていたので、どうしてもモヤモヤ。

ストレスがだんだん溜まってくる。

そんな時見つけたのが

#ridesolo


しっかり対策をとってソロライドをしましょう。

というタグ。



具体的な対策とは、

ソロライド。
マスクを着用。
車間距離を時速m分ぐらいとって走る。(30km/hなら30m)
ライドの距離を短めにする。

などなど。


マスクの取り扱いに関しては、

日常生活同様表面は出来るだけ触れない。

などエチケットを守るべきでしょう。

アイウェアも出来る限りつけるべきだと思われます。


ロードバイクのソーシャルディスタンスは時速30kmなら20m以上だという。


ただサイクリングロードならそれ以上のスピードも容易に出てしまうので、僕は常に30m以上は開けていました。

皆さんも #ridesolo で楽しい自転車ライフを!


参考になりそうな記事を見つけたので是非みてみてくださいね。


では!


また明日!




シンイチロー


よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費につかわせていただきます!🎸