見出し画像

note毎日投稿30日続けてみた

どうも!ギタリストのシンイチローです。

今日でこのノートから30日。

とりあえずnote書き続けてみました。

そこで思ったこと感じたこと。

つらつら書いて行こうと思います。

よかったポイント。

1.日常生活で「気付き」が増える

個人的には、これは一番よかった点。

この1ヶ月間、僕は自分にノルマを科しました。

それは

毎日19時にnote投稿。
必ずサムネは作る。

のふたつ。

ネタがなくても毎日締切があり、ある程度人が見れるクオリティのサムネを作らなくてはいけない。

めちゃめちゃ大変!

毎日ネタ収集にあけくれ、小さい脳ミソをフル回転。

そうした結果、日常の中。

『ハッ』とするポイントを見つけることが簡単になった。

そして自分へのメモ、備忘録として書きまくる。

そうするとnoteができている。みたいな。

普段の音楽の仕事でも、すでに少し活きている気がします。

細かいニュアンスの違い、相手の意図など、普段よりも冷静に捉えることができている気がします。

そして、気づいたことはすべて文字や言葉に起こすことができるようになりました。

あと最近読んだ『メモの魔力』って本よかった。

大変参考になりました。


2.タイピングが早くなる

毎日約1000〜2000文字書いているとタイピングが純粋に早くなった。

試しに寿司打やってみたら。高級コースでマイナス5000円でした。

全然早くないやん!っておもいますよね。

確かにまだまだタイピングめちゃめちゃ遅いです。

でも、以前はマイナス9000円。

三皿取れればいい方でしたw

そこから比べるとかなり成長。

もっと頑張ります。

いつかお得に寿司を食べたいなぁ。


3.日々のスケジュール管理がしっかりする。

昔の僕は、本当に自堕落でした。

気がつけば、Youtube、Netflix、Amazonプライムビデオ。

そんな事している時間がなくなってしまいました。

もちろん、

今でも見ますし、ドキュメンタルのザコシでゲラゲラ笑ってます。

ただ、1日限りある時間で、録音、仕込みなど音楽の活動に加えて、自己研鑽の時間。

そしてそれにnoteが加わったことで、かなり1日の活動を見直すきっかけに。

俺だけ1日5万時間にならないかなあ。。


4.1日の時間が増える

3.でスケジュールを見直す事ができたことから、

外で仕事がある日でも、かなり時間を有効的に使えている。

また、このnoteを習慣にしてから並行して朝6時起き生活を徹底している。

おかげで、出かける前の朝の時間に作業ができたり、

運動やトレーニングの時間を増やすことができている。

朝活いいよ!!


悪かったポイント


実は悪かったポイントもあります。

それは

noteのことで頭がいっぱいになる!

これは恋???



って、、違います。

普通に朝起きてその日のnoteを書くのですが。

まぁアイディアが出ない時がありますよね。

そんな日はどんなに予定があってもかなりモヤモヤ、、文章を練っているけどまったくダメ。

もう諦めてその日食べたジンギスカンを載せました

まぁそんなこともある。

と思い聞かせて今後も、もしアイディアでなかったり忙しかったりしたらこうなるのでしょう。




といった感じです。

noteは来月も続けてみようかなぁと思っています。

この情勢が去る頃にはこのnoteで何かに繋げられたらいいな。と思いながら、これからも頑張ります。

ぜひ今後もよろしくお願いいたします!!

そろそろこのnoteのvol.3も出します!ご期待ください!

では!

==================================


最後までお読みいただきありがとうございました!

noteでは、これから主に音楽、機材、ロードバイク、減量について備忘録も兼ねて共有していきます!


今後もいろいろな記事をアップしていきます。


よければフォローやシェア、スキよろしくお願いいたします!


サポートしていただいた皆様、本当に感謝いたします。


また明日!



シンイチロー


この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費につかわせていただきます!🎸