見出し画像

【お知らせ】はじめてのエッセイマガジンを創作しました✨️🎉

こんにちは☀
出る杭を伸ばすヤンキー、みゆです☺️

今日は、私が人生で初めて作った「エッセイ」をマガジンにて、公開させていただきます🎉✨️

noteで有料記事を出させていただくのは初めてなので、0→1の活動✨️🐢

正直、内心はドキドキしながらこの文章を書いています…!

どんなマガジンなのか?どんな人に読んでいただきたいか?なぜ書いたのか?などについて、少し想いを綴らせてください💞✍



なぜ、エッセイを書こうと思ったか?

6月4日頃から、謎の頭痛やら筋肉痛やらで、体調を崩しました。

市販薬を飲んでも改善しなかったので6月7日に耳鼻咽喉科へ🏥

結果、かなり重度の声帯結節&副鼻腔炎との診断を受けました。

(↑先生が「これは相当ひどいね~」と3回は連呼🥺つらい🥺)

挙句の果てに、喋っちゃダメだよ!と「ドクターストップ」を言い渡されることに😭🩹

喋って笑って人と交流してナンボの私が1週間喋らないでくださいなんて、さすがにまいっちゃうな…と絶望したんですよね。

とにかくずーっと喋っていたいし、喋ってこそ頭の中が整理される人間なので、想像するだけでもどかしさとイライラが募りそうだなぁと💦

そして、一緒に暮らしているパートナーにも、かなり迷惑をかけちゃうなぁとか、色々なことを考えて…いやぁ、もう本当に憂鬱でした💀

そんなこんなで始まった、大人しい療養生活だったんですが…

結論、この1週間がターニングポイントになったかも?と思えるほどに色々な気づきがあったんです。

むしろ、この期間がなかったら今の自分がなかったかもなぁ…とも感じます。

幸福を感じやすい体質がMAXまでに引き伸ばされた感じ、といいますか💭

でもね、単に「健康でなくなって健康の有り難みを感じた」とかそういう類の気づきではないんです。

むしろ、健康以外の部分について考えさせられた1週間でした。

もちろん、食欲があることは有り難いとか、睡眠が十分に取れるのも体力があってこそだなぁとか、多少は健康の有り難み系の考えも湧きました。

でも、幸せの本質は、そこではないというか。

とにかく「健康であっても幸せじゃない人はいるし、逆に健康が失われていてもこんなに満たされるものか…」と、ガラリと価値観が変わったんですよね💡

なので、1週間まともに喋らず予定も空っぽで一見「苦しくて退屈でもどかしい期間」を過ごした私が、療養中の7日間で得た知見、気づき、考え、変化などを赤裸々に綴るためにエッセイを書くことを決めました✍

こんな人に、ぜひ読んでもらいたい!

お花ではないですが、こんな風に言葉をお届けしたいのです🎁

今回のマガジンは、こんな人に読んでもらえたら嬉しいです✨️

①退屈に感じる日々を彩るヒントを覗きたい人
②最近、あまり頑張れてない自分に嫌悪感がある人
③SNSで仲間の幸せを見ても正直心から喜べない人
④◯◯しなきゃ!と思うものの腰が重い人
⑤周囲の目を気にせず自由で在りたい人
⑥今より良くなりたい!と向上心がある人
⑦みゆ先生が毎日をワクワク過ごす秘訣を知りたい人
⑧みゆ先生の日常やお気に入り本、読書法を覗きたい人
⑨みゆ先生の「やりたいことの活動」を応援したい人

ちょっと長くなるかもですが、一つひとつ理由を書いてみますね💡

退屈に感じる日々を彩るヒントを覗きたい人

1週間をほぼ何の予定もなく過ごした私の実体験を赤裸々に書くことで、退屈に思える日々をいかに彩るか?のヒントになると思うからです🍀


最近、あまり頑張れてない自分に嫌悪感がある人

私も、自分のことを怠けすぎじゃないか?と思うこと、結構ありました。

だけど、誰よりも頑張れていなかったであろう私の1週間の記録を読むことで、「頑張ることでしか充実感や達成感や幸福感は味わえないのか?」という疑問を持つキッカケになるはずです☺️


SNSで仲間の幸せを見ても正直心から喜べない人

大丈夫です。私だって全然あります。だって、人間だもの。

仲間の活躍や頑張りやポジティブな発信を見ても、「ふーん」ってモヤモヤしちゃうときってありませんか?

もしかしたらそれは、SNSとの距離が近くなりすぎているメッセージかもしれません🍀

私もこの1週間で、SNSやスマホから離れてみて感じたことがあるので、何かヒントになるかもしれません✨️


◯◯しなきゃ!と思うものの腰が重い人

何をやるにもなぜか腰が重くて「これって本当は、やりたくないのかな?」と、自分の活動に対して疑心暗鬼になるときありますよね。

私は、動きたくても動けない1週間を通して「◯◯しなきゃ!と思ってもどうしようもない日々」を、ある意味耐え抜きました🦥

そんな私の7日間を見て「そこまで気を張り詰めなくてもいいかも」と心の糸がゆるむキッカケになると思います🍀


周囲の目を気にせず自由で在りたい人

これは、私の7日間の様子というよりも、私がこの期間に読んだ本の感想、気づきから得られる可能性が高いです📖✨️

大体各日で本の感想や私なりの考え、それに対してやったこと等が紹介されているので、きっと周囲の目を気にせず自由で在るためのヒントになると思います🗽


今より良くなりたい!と向上心がある人

私も常に向上心がある方かなぁと思うんですけど、何だか不思議とこの向上もクソもない1週間のおかげで、何だか今ふわーっと上昇できている感覚があるんです。

この理由もしっかり言語化していきたいとは思うんですが、やはり高くジャンプするときって、一度下にしゃがみ込む体制が必要じゃないですか。

それと一緒で、上に行きたいなら一度下にいく必要があると思ってて💡

だから向上心がある人ほど、今回の私の低空飛行の日常が、新たな打開策としてヒントになるかもしれません✨️


みゆ先生が毎日をワクワク過ごす秘訣を知りたい人

これは何人にも今まで聞かれたことがあるので、割と自信がありますが…

「みゆ先生って、なんでいつもそんな楽しそうなんですか?」
「毎日をワクワク過ごすには、どうしたらいいですか?」

と聞かれることが、かなり多いです。

もちろん普段やっていることをお伝えすることもできます。

ただ、あえて「こんなに具合が悪くて喋れなくて不自由な日々」からでも、ワクワクを生み出せるんだよ。っていう視点でお伝えするのも面白いかなと思うし、ワクワクのハードルがより低くなるはずです✨️


みゆ先生の日常やお気に入り本、読書法を覗きたい人

活発性1位の私ですが、大量インプットをする時期も度々あります✨️

今回は有料マガジンとして出させていただくので、おっぴろげにして私のプライベートを書かせていただきました。

長い両片想い期間を経て、お付き合い2週間後に同棲を確定したパートナーとの馴れ初めやら何やら、そんな話もでてきます(笑)

あとは、私のお気に入り本も必然的に紹介させていただいてます🙌

というか、この療養期間でたくさんの本を読んで色々な気づき、変化を得たので、それにみゆ先生エッセンスを加えた観点をシェアして綴る予定です✍✨️


みゆ先生の「やりたいことの活動」を応援したい人

言葉の魔法で大切な人達の心を解放させたい☀そのために本を出すことが夢🍀

正直、この理由が一番うれしいですね💞(*´σー`)エヘヘ

私は元々21歳の頃からWebライターとしてフリーランスで仕事をしていました。

24歳でライティング講師の仕事もいただくようになり、書くことに従事してきましたが「自分自身が行動したこと、気づいたこと、見えた世界」をシェアする活動が一番わたしのやりたいことだなぁと、今では鮮明に思えます✨️

だからこそ、初めて「自分のハナシ」で誰かに価値を感じていただく体験をしてみたい!と決意して、今回マガジンを創作しました🎨✍

正直「コレで大丈夫かな」とか「誰も読んでくれないかもしれない」とか、書きながら色々な感情が湧いてきました。

でも、書いている自分は夢中だったし、仮に1人にでもこのエッセイを届けることができたら、Webライターとしてバリバリ活動していたときの何百倍の喜びだなぁとマジで思います🍀

いつか、自分のエッセイ本を出版することが、やりたいことの1つです✨️

なので、そんなみゆ先生の0→1ステップとなる、今回の活動を応援したい❣っていう方も、ぜひ読んで感想をいただけると、励みになります🥰


7月1日~7日で1記事ずつ連載予定✨️


マガジンは、ドクターストップがかかった6月7日~13日の期間の、計7日間を1記事ずつで執筆していきます✍

なので、7月1日から7日にわたって、更新予定です💭

実は、私の誕生日が7月8日なので、ちょうど27歳最後のチャレンジになると思って取り組みました✨️💪

最初は全部載せた状態で、本日公開しようと思っていたのですが…

せっかく購読くださった方が、少しでもワクワクをたくさん味わっていただきたいと思い、7日間連載の形を取らせていただくことにしました🥰


最後に


この記事はマガジンを公表する直前に書いているので、実はちょっと緊張しています💦

なぜなら、お役立ち情報!とか、ノウハウ!とか◯円稼げる方法!とか、そういうメリット系のコンテンツではないからです。

でも、自分に起きた出来ごと、感じたことを素直に書き綴ったものなので、私のありのままを表現した、正直な内容になっています🍀

そして、有料にすることで安心して自己開示もできた感覚もあって、実は書いていて心地いい感じがしました🥰

もしあなたが読んで下さったとしたら、私と「秘密の共有」をしたことになります✨️🤫💭

そういうのをコソッとシェアする感じ、私は結構好きです💞笑

(こういうこと書いて自らハードルを上げてしまう私←)

言葉がまとまらずですが、のびのびと私らしく創作したので、ぜひ一緒に共有できたら嬉しいです🍀

最後までお読みいただき、ありがとうございます🥰


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?