一日の始めは朝飯から!

今日昼ごはんを食べていて思った事(←朝ごはんの話なんですけど・・・)

今日の朝ご飯は食パン8枚切りでとろけるチーズトースト1枚と目玉焼きとカリカリベーコン2枚とコーンポタージュスープとホットコーヒーにヨーグルトのフルコース!

これがほぼ毎日の朝食なんだけど飽きないんだよね~~~!!目玉焼きが半熟卵のスクランブルエッグに変わったりチーズトースがトバタートーストに変わったりポタージュが別のポタージュに変わったりする事はあるけど・・・


朝ごはんはいつもそんなパターン


いや~でもたまにはスーパーで売っているチルドのでもいいからピザトーストとか食べたくなるよね。そんなに高いものではないから買えばいいのだろうけどついつい買い忘れる。アハハ...。でも398円で売っているあの?チルドのちょっと大きいピザは買うんだよね。マルゲリータを!

ただこのピザだけだとチーズが物足りないのでピザ用のミックスチーズやバジルやミニトマトにピーマンやピザソースを買いマシマシトッピング!ん~~これで食べ応え大満足!!!

そしてコーヒーはドリップが面倒だからいつもインスタントなんだけどたまにはしっかりとコーヒーメーカーなどを使いドリップして飲む。うん!やっぱりこっちの方が美味しいよね!気持ちだけでもスタバ気分で!(笑)

でもたまには米が恋しくなる朝があるんだけどそんな時は焼き魚に昨晩の味噌汁に焼き海苔にちょっとした漬物で茶わん一杯からの


・・・納豆でおかわりの二杯目!!!


朝からどんだけ食べてるんだよ!って自分に突っ込みをいれつつしっかり完食(笑)う~、、、お腹が苦しい・・・。


ホント毎日朝から食いすぎるんだけど太らない体質だからついつい食っちゃうんだよね・・・もう少し加減して食べろよっ!って毎朝思うんだけど。アハハハ....。

ん~ダメねえ・・・

ま、ま、、まあ、、、美味しくしっかりちゃんと食べられるって事は体に良い事だし健康的だよね!マジで!!


ちなみに、みなみな様は朝しっかり食べられてますか?あ、シリアルだけとかコーヒーだけとか牛乳一杯のみとかって事はないですよね?!

学校やお仕事に行く時間があるからそんな時間はないって!って言うのもわかるんですが・・・あとちょっとだけ、ちょっとだけ早起きして食パン一枚だけでも・・・せめてバナナ一本だけでも口に出来ると朝パワーが湧いてきて力強く元気で明るい一日を過ごせるような気がします!

駅やコンビニで売っているランチパックもいいですね!ピーナツクリームのやつ!あの甘さがたまりませ~~ん!(笑)

あ~~~~、、、ランチパック食べたくなってきたのでコンビニ行って来ますーーーーーっ!!!


ランチパ~~~~~ック♪

で、ではまた!✋(◎◇◎;)



この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?