見出し画像

二回目ワクチン接種無事終了!

ちゃお!✋(*´▽`*)

1日水曜日に無事二回目のワクチン接種を無事に終えて来ました

でね、注射してもらう時に「今、異物混入とかでなにかと騒がしいけど大丈夫なんすか?」って聞いてみたら「うちはファイザーだから大丈夫ですよ~」って言われたんよ。

え、でも封筒の中にはモデルナって書いてあった紙がはいってたんだけど、、って伝えたらワクチンが入っていた容器を見せてもらうと確かにファイザーと書いてあった。「ね、これで安心したでしょ!」って言われたよ


いや~、安心したよ!結構きになっていたからね!!

ふー、よかった!!!


そしてその後の副反応は腕の痛みが出て肩があがらなくなったけど予めクリニックから処方してもらっていた痛み止めのカロナールを飲んで今はもうほぼ解消しつつある。

高熱でなくてよかった~!!

これで二週間たつと気持ち的にだいぶ安心感がでてくる。かと言ってこれからも油断せず、人込みや密になる場所へは絶対に出掛けない。避けられる危険はちゃんとかわしとかないとね!なんせ基礎疾患持ちだから・・・


これでおいらはオッケー!


あとは両親なんだよね。。。

最近になってようやく打つきになったのはいいのだけどワクチン接種の予約が取れない・・・も~遅いっちゅうの~~~、、、もっと早くその気になってくれていれば予約が取りやすかったのに…。

そのおかげで毎日朝は繋がりの悪い予約センターに電話をし続け、個別接種を行っている病院のリストを作り電話をしまくる事に。。。そしてネットでも予約を試みるがどこもかしこもスケジュールの枠に空きはなく予約が全く出来ない状態・・・大規模摂取も繋がらずネット予約ももちろん出来ない、、、。


こんなで一体いつになったら両親のワクチン予約取れるのか・・・


何とかして欲しいよね。このシステム

横浜市ももっと大規模会場を増やしてほしいよ。ハンマーヘッドだけっしょ?足りないって!打ちたくても予約が取れない人が多いんだからさあ!頼むよ~厚生省!!横浜県知事!!!クリニックでやってくんねえかなあ!(笑)まあ、それはむりだよね・・・

も~~~~、、どうしよ、、、、両親接種。。。

ね、どうすればいい?

ん~~~・・・・どなたかワクチン接種予約取れる病院あったら教えて~~~!!!


あ、菅さん実質辞任だって・・・ま、いいやそんな事

ね!

そんな感じで、ではまた!

でわでわ!✋( ;∀;)

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?