見出し画像

昨日は美容院へGoToならぬGoYo=≡( ๑´・ω・)<ゴ-ヨ‼️

ども!

昨日美容院へ行って来たday!

でも行く前は美容院へ行くのが凄く不安だったんよ。だってさ、コロナの感染者が毎日大きく増えてるじゃん

しかも対面になるし、隣りのお客さんとの間にアクリル仕切りもないしマスクのことも気になるし...

だから行くぜに美容院へ電話してお店が行ってる感染対策を聞いた

そしたらマスクを外さない様に切ってくれると言うことだったので少し安心して美容院へ行った

いざ美容院に付き手を消毒してから20分程待ったあと自分の番がきてイスへと座りいつものでお願いしますと注文

まず前髪を切りその後直ぐに耳元のカットへ

その際マスクは...右耳付近を切る時は右耳のマスクヒモを外し口元のマスクを手で抑えてカット

左耳元も同様にしてカットしてくれた

                 \_(・ω・`)コレ重要!

              ( 👁✋=◻️=🤚👁)

なので気持ち的には結構安心した

あとはチョイ、チョイ、チョイのチョチョイのチョイと切っていってくれたdayよ

これならまた安心してカットしに来られるなぁって思い少し昼飯を買い物し帰宅


いや~、でもさ今本当にコロナの感染者数が毎日記録的人数で増えてってるじゃん。だからおいらみたいな持病持ちのおっちゃんには不要不急の外出はますます出来なくなってきている。

そう思うと外へ一歩出るのに対しても恐怖感が出てくる

こんなんで2ヶ月後また美容院に行けるかどうか今から不安です...。


ではまた!!✋







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?